ヨガをして思ったこと

最近気づいたこと。

ヨガをして10年ちょっと、ヨガ講師になって3年。

昔は、私は口が開いている人でした笑
口開いてるよ!とか、口閉じてとか言われてました。
口閉じたら呼吸できないよ〜と思ってました!😅

本当最近、無意識で気づいたんですが、口閉じて車運転してる!とか、ラジオ聴けてる!とか、口を閉じたまま鼻呼吸に自然となってることに気づしました。
ヨガを続けていたから自然と生活の中にヨガが入ってきたんだなぁと、嬉しくなりました。

あんなに、無理〜と思っていたことでも、実践していたらそれが習慣となり、当たり前になるんだなぁ。って。

前はヨガと、自分の人生を切り離して考えていたところがあって、でもヨガは、人生、生きている生き方もヨガなんだなぁと、思いました。

他にもヨガをしてできたメリットは、たくさんあります。

また書いていきますね✨

rena.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?