iOS_の画像

TM始動、1週間を終えて

TM(トリニータマーケティング)が12月16日に本格始動しました。
1週間を何をやっていたのか?を備忘録として残したいと思います。
伝わり方より、残すことにこだわるので、あまり体裁こだわらずに書きます。ご了承ください。

初日は日の出に出社をしました。6:30くらいです。※写真は日本橋駅から撮影
アドレナリン全開で全く睡眠できず笑
1時間くらい経つと神村さん登場!力強く握手をしてくれました。
改めて『覚悟』を持ちました。

早速、作成していた事業計画書と損益計算書について再度ディスカッションを行いました。いくつか修正し、「うん、これでいこう」と決定しました。
スピード感◎。
あくまで計画は計画なので、あとはやりながらPDCAを回していければと思います。

事業

TMで推進する足元の事業は大きくわけて3つです。(リリースにも書いてあります)

●ファンマーケティング
●オリジナルグッズ
●デジタルマーケティング支援

ファンマーケティング

この事業でのミッションは、一昨年から実施をしている「DAZNPresents しんけんトリニータ東京の陣」のアップデートと、新スタイルイベントの企画立案です。

それに伴い、先週はTMのマーケティング専任と共に「年間スケジュール」「予算」「KPI」を策定しました。

ここでの目的は「既存サポーター・ファンの皆さんにより楽しんで頂くこと」と「にわかトリニータファンを生み出すこと」です。
それぞれ戦略を分けて考えています。

オリジナルグッズ

皆さんの期待が高い部分だと思います。

全貌はお伝えできないのですが、一部はデザインもfixしていたり。
進んではおります。
具体的な発表はもう少しお待ちください。

先週もここに関する時間は相当割きました。
私はアパレルのプロフェッショナルではないので、TMのアパレル専任と相談しながら慎重に進めています。
着眼点が全然違うので、これは薄い知識では到底できないと日々実感しています。

デジタルマーケティング支援

「トリニータ式マーケティング」「TAP」をはじめとしたデジタルマーケティングの支援、ご活用を本格的に事業化して進めています。
いくつかソリューションとしても増やしています。

先週はベースとなる資料をガッツリと作り上げ、5つの商談を大分と東京で行いました。
既に興味をもって頂いている会社様が3社ほど。有り難いですね。
1月には正式リリースも出せると思います。

まだ

まだ1週間なので、「これが決まりました〜」というご報告は難しいのですが、どのセグメントもかなり早いスピードで進んでいると思います。
決定した後は、その経緯も含めてちゃんと発信していきたいと思います。

最後に、
めっちゃ夢をみるようになりました。(寝ている時の夢です)
事業のこと、数字のこと、人のこと、良い夢も悪い夢も。
ここはポジティブに「あ〜俺本気なんだな〜」と思っています。

全てが新しいチャレンジですが、全力でやっていきます!
よっしゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?