見出し画像

労働収入から抜け出す方法


日本人のほとんどが陥っている罠があります。


それは、労働収入への依存です。


例えば、現状でアルバイトや会社からの給料だけでしか収入源がない方は、この労働収入への依存に陥ってしまっています。


断言しておきますが、労働収入に依存している限り、一生お金と時間の自由を得ることも理想とする生活を送ることもできません。


なぜかというと、自分に決定権や選択肢が無いからです。


例えば、生活するためのお金を労働収入に依存してしまっている場合、たとえ体調が悪くても、嫌いな上司に会いたくなくても、大切な人との用事があったとしても、会社が決めた場所に出勤し決められた時間しっかりと働かなければいけません。


自分自身が

「今日はここにいきたい」
「今日はこれをやりたい」
「今日は休みたい」

と思ったとしても、生活するための労働をしなければいけないので、かなりのストレスを抱えることになります。


膨大なストレスと労働力の対価としていただくお金の量は、生活するためのお金とわずかな娯楽費ぐらいですよね。


全然わりにあっていません。


ですが、僕のように事業収益を作ることができれば、自分で選択することができます。


働く時間、働く場所、仕事する日、休日家族でゆっくりする日などを選べます。


また、事業の構築スキルがあれば、働かなくても収入を得られる仕組みを作ることも、一緒に働く人やお客さんさえも全て選ぶことができます。


つまり、事業収益を作ることで選択肢を増やすことが可能ということです。


逆に労働収入に依存している限り、一生他者や会社の奴隷として生きることを意味します。


幸福度が高く自由な人生を歩むために最も大事なのは、選択肢を多く持てるようになること、そしてその選択肢を自分で選択できる状態を作り上げることです。


もしこのコラムを読んでくださっている方が、現状で何かしらに制限を感じていたり、窮屈さやストレスを感じているのであれば、それは会社や他者に依存していることが原因です。


根本的な原因を解決しない限り、いつまでも経っても苦しい人生から抜け出すことはできません。


対処療法ではなく根本から問題を解決していくべきです。



ーーーーー
今抱えている問題は、今までの自分では解決することはできない
ーーーーー

「さあ、これからビジネスを始めよう」
「自由を得るために副業を頑張るぞ」

と意気込んでいる人もいるかもしれませんが、これだけは覚えておいてください。


今抱えている問題は、今までの自分では解決することはできません。


なぜなら、今ままでの自分の思考や行動が何かしらズレていたから、今の問題を抱えているはずです。


もし今までの自分の状態で、問題を解決できるのであれば、そもそもその問題は抱えていませんからね。


実際に僕自身がなぜ、借金まみれでヒモだったどん底の状態からビジネスに打ち込み、年間1000万円を生み出す事業主にまで再起できたのかというと、思考を進化し続けてきたからです。


先人たちから素直に学び、新しい思考を取り入れ、実行し続けたからこそ、事業収益を手に入れどん底から抜けることができました。


このコラムを読んでくださっている方も、今抱えている問題を、これまでの自分のままで解決しようとしないでください。


新たな思考を取り入れ、素直に行動し、事業収益を一緒に手に入れていきましょう。



ーーーーー
労働収入から抜け出すには?
ーーーーー

ここからは労働収入から抜け出す簡単な方法をお伝えします。


労働収入から”最短”で抜け出す方法は、自分のビジネス,事業を持ち、お金の流れを自分で作ることです。


これが最も簡単で、最短で自由を手に入れることが唯一の方法です。

「まずはコツコツ投資しよう」
「毎月1万円で積立NISAを始めよう」
「手元の5万円でFXをやろう」

と少ない資金をもとに投資・投機を行うよりも、自分のビジネスを持ち収入源を作ることに専念した方が圧倒的に早く経済面、人間関係、住む場所や国、などを自分で決められるようになります。


現に僕がなぜ海外でゆったり生活できているのかというと、自分のビジネスを持ち収入を得ているからです。


誰かに縛られることも、誰かに命令されることも、誰かに指示を出されることも一切ありません。


全て自分の意思決定によって生き方を選ぶことができます。


何度でも言います。


労働収入への依存は地獄の始まりです。


労働収入に依存している限り、決して自由を得ることはできません。


自分のビジネスや事業を持つことは、自由や選択肢を持つ上で、基礎中の基礎だということを覚えておいてください。


また、「ビジネス」や「事業」と聞くと難しく考えてしまう人も多いかと思いますが、めちゃくちゃシンプルです。


【求められている商品を持ち、求めている人へ提供する】


以上。これだけです。


これらを自分自身が歩みたい理想の人生から逆算して、1つずつ事業を設計したり参入する業界を選んでいくだけで事業収益を手にすることは誰にでもできます。

(「誰にでも」というのは、当たり前のことを当たり前にできる人のことを指しています。決して何もしない人のことを意味しているのではありません)


僕個人的には労働収入を得るよりも、事業収益を得る方が楽しいし簡単だと思っています。


なぜなら、一度本質を掴んでしまえばどんなビジネス・事業に取り組んだとしても利益を生み出せるようになる、つまり収入源を作ることができるからです。


大事なのは、ノウハウを知ることではなく原理原則を理解し、それを徹底的に実行し続けることですからね。


労働収入から抜け出すために、まずは自分のビジネスや事業を持つことから始めていきましょう。



今回のコラムが少しでも参考になれば幸いです。



【山中とLINEで友達になる】

LINE内で最新情報、セミナーのお知らせ、セミナー資料のプレゼントも行っているので友達登録がまだでしたら登録してみてください。

https://line.me/ti/p/%40790trvht

また、問い合わせや何か質問がある場合、公式LINEから送っていただけると山中が直接返信させていただきます。


【直接アドバイスを貰いたい&さらに具体的に勉強をしたい】

現在、山中が直接アドバイスしてる&勉強会を開催しているのは、マンツーマン講座とSOCIOメンバーシップ(ビジネスコミュニティ)のみになります。こちらはビジネスでの収入源を作りたい、さらに増やしたいと考える意識の高い方のみ参加可能です。

直接アドバイスを求めてる方、壁打ちしたい方、勉強会に参加したい方は、こちらから詳細をご確認ください(審査制)

▼山中のマンツーマン講座はこちら
https://bit.ly/3OK6NNO

▼SOCIOメンバーシップコミュニティはこちら
https://bit.ly/3OpxgyV

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?