溜まったストレスは書いて発散すべし

生きていれば誰にだって辛いこと楽しいこと悲しいこと腹立つこと、とにかくいろいろあります。
自分の思うように事が進まず、ストレスがたまり、余計なことを考えてしまってまたストレスが溜まる。今の僕がまさにこれです。
なので、今日は頭の中にあるモヤモヤをありったけ吐き出していこうと思います。

今日中に終わらせようと思っていた課題に最後まで手をつけることができなかった。友達とのゲームの時間を優先してしまったのもあるけれど、十分に時間はあった。なのにやれなかった。
馬鹿野郎、怠け者、やるって決めただろうが、ふざけるんじゃない、甘えるな、一発殴らせろ、はい、自己嫌悪おしまい。
人生が上手くいかない時は、ついつい自分を責めてしまいがちです。
苛々してやりばのないこのストレスをぶつける相手が自分しかいないからです。まだ自分にだけ向けているからマシですが、それでもやはり自分自身を嫌悪することは完全に無意味です。無意味どころか、自分の人生に害を及ぼす危険な行為です。
自分とは最大の理解者であり応援者であり良きライバルでもあります。
そんな一番大切な自分から叱られるならまだしも嫌悪されてしまってはたまったものじゃありません。
何か自分がよくないことをしたのなら、それを叱って鼓舞してやりましょう。嫌悪したってしょうがないんです。
どんまい。そんな日もある。また明日がんばればいいよ。今日はしょうがなかった。次々。きりかえていこう。あとでパリピ孔明でも見よう。
明日のバイトがんばろうな。
これやばいですね。今初めてやったんで気づいたんですけど、自分のこと文章で鼓舞してあげると精神がみるみる和らいでいくのがわかります。
これはぜひ読んでいるあなたにもやっていただきたいです。
土砂降りの雨がやんで雲間から光がさして、次第にその光が増えていって、いつのまにか雲が消え去って、満点の青空になっていくようなこの胸の感覚をあなたにも体験してもらいたいです。

やっぱり書くことって素晴らしいですね。
ついさっきまでずっと胸の奥につっかえていた何かが綺麗さっぱり消えました。今日はどんまい。そんな日もあるよ。
最後にこうしてnote書いてるだけでも十分偉いよ。ナイスファイト!

よし眠くなってきたので今日はここら辺にしておきます。
ストレスが溜まったら、なんでもいいのでとにかく書いて発散する。
これはやらないと本当にもったいないです。
それではまたの機会にて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?