見出し画像

提供したい価値をゲームで例える!


4日目!
脱三日坊主✋

って事で、日数表記するのは今日でやめるわ


今日は午前中動画編集しようと思っていたところ、
朝ゲストハウスの地域の方々が、俺らのゲストハウス前の雪寄せをしてくれるとの連絡が入り直行すると
トラクターで雪寄せしてくれてました😭
重機2台で雪寄せをしてくれたんだけど、それでも4時間くらいかかった…
ひさしぶりにゲストハウス前が広々としてて、こんなに広かったっけ?って感じ。

ってか、トラクター2台で4時間かかるとか…
こまめに雪かきする事を誓ったよね。地域の人たちの力なかったら多分家潰れてたわ。
今後気をつけます。


午後は、
毛針ちゃん(twitter:@namakeieimono)でお馴染みの
キャバ嬢で釣の知識何もないのに釣具屋の跡継いじゃった面白い人にゲストハウスにきてもらった!

俺らの考えてるゲストハウスで提供したい事を伝えるとあまりピンときてもらえなかった…でも話していくうちに
俺らのゲストハウスは自由度があって、あれもできてこれもできて…どうぶつの森みたいな感じって伝えたところイメージ出来たらしく
「面白そう!」と言ってもらえた。
課題に感じてた、いかに価値を伝えるかって部分をクリアできた気がする。
どうぶつの森みたいに、周辺で食材が取れたり、釣りがしたかったら釣りもできるし、サーフィン、キャンプ、焚き火なども出来る。
それだけじゃなく、俺らVentosと地域との関係性もあって地域に住む農家さんのお手伝いもできちゃう。農家さんに限らず、まさかの漁師さんの手伝いも出来る。
地域の手伝いをして、地域の人たちと関われて地域の内側に入ることもできる。

こんなに盛りだくさんな事ある?
盛りだくさんすぎて、「何が価値なのかわからない」って言われることも多くて、伝わらないってことは価値ないのか?とか思ってたけど、少なからず自分達自身はこれが面白いと思って作ってんだから価値はあるはず。
この価値を欲しがってる人も絶対にいるはず。
学生の頃の俺らは欲しかったから。

それに、今まで遊びに来てくれた人を自分らのゲストハウス周辺だったりを案内して、急遽地域の飲み会とかに連れて行ったりすると、地域の優しさに触れて満足気な反応で帰っていく。

首都圏の人はやっぱり人の温かさとかをあまり感じれない環境にいるからこそ、
田舎のおじいちゃんおばあちゃんの優しさ、温かさに触れて感動すると思う。
俺らのゲストハウスがある横岡はまさにそんな人の温かさを感じる事ができる地域。

だからこそ、ゲストハウスという宿泊施設を構えて誰もが訪れることができて人の温かさに触れる事ができる、そんな場所を作ろうとしてる。

ゲストハウスが完成して、人が訪れて賑わいのある横岡を想像すると楽しみで仕方ない。

今日はそんな一日だった。

んじゃ🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?