見出し画像

アカギにハマった。面白い。


危ねぇ。note更新せずに寝ちゃうところだった。

ずっと作ってる動画があともう一押しで完成する。
なんか、動画って作品作ってるみたいでひとつ気づいたら治せずにいられないんだよね。
今できる最大限のものを「作品」として作りたくなっちゃって、そんなに手の込んだものじゃなくていいのにって自分でも思うのに、
でもやっちゃうんだよね〜

作ってて、「あれ、こんなのもいいかも?」って思ったらやり方わからないから、やり方調べちゃったり。

この必要なのか?って言う向上心みたいなのでへんな時間の使い方しちゃう癖を直したい…
今できることだけを編集に落とし込めばもっと早く終わるのに…

動画編集は楽しいからやりこんでしまう。笑
まぁ明日には完成します。
んで、次の動画の編集に行きます笑


それとは別件。
タイトルの通り、
「アカギ」にハマりました。
知り合いの方が、面白いアニメランキングトップ3に入るって事でオススメしてくれたのがきっかけ。

麻雀を題材にした話なんだけど、ヤクザ絡みでの賭け麻雀が刺激的というか、なんて言うんだろう。
あの死戦をくぐり抜けていく感じとか、
アカギの相手を手中で転がしてる感じとか見てて楽しい。

麻雀触れる程度にはわかるけど、ガッツリ麻雀用語出まくるから麻雀の勉強にはならない。でも面白い。

そんな感じで、アカギを料理しながらとかふとしたタイミングで1.5倍速で見始めました。


一つツッコミたいのは、アカギ中学生ってどう言うこと。笑
藤井聡太が賭将棋やってるようなもんじゃん。

そう考えるとあり得なくもない話なんだよなー。
すこし現実味ある。
そんな見方もしてるアカギ生活です。

以上。
今日の活動報告。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?