見出し画像

今週であった二人の旅人

先ほど料理をしていて、片栗粉をひっくり返して足にかかった男がいる。

俺だ。


うん、普通にだるかったよね。シンプルに半分くらいなくなって萎えたし。
でも作った料理は美味かった。


そんなことは置いといて、今週二人の旅人に出会った。

一人は、「玉カオス」って人で、小さい一人ねれるくらいの金色の小屋みたいなのをリヤカーで引っ張って歩いて日本一周してる48歳の人。
もう一人は73歳のおじいちゃんで、車で栃木から来て北海道に向かっている人。


まず一人目。
これがもうパンチ効いてるのよ。
その小屋が本当ド派手で、めっちゃ目を惹くから思わず声かけたんだけど、
その人、自分で会社やりながら
バンドをやってるらしくて、認知度上げるために歩いて日本一周してた。

出発地は神奈川で、途中途中家に帰りながら日本一周してる人で、神奈川から太平洋側回って鹿児島まで行って折り返して、秋田県にかほ市まで来てた人だった。

この人と話してて、めっちゃ世界観あって興味深い話をたくさん聞いたんだけど
一番心に残ってる言葉があって

それは

「本当の自由は、魂の叫びに束縛される不自由さ」

って言ってて。
それを聞いた時もう鳥肌とまらなかったよね。

おれはずっと自由に生きたいって思って、好きなこと仕事にしようとしてるけど
それすらも自分自身に支配されてるんだよって感じで聞こえて、

「たしかに」って思ったよね。

それと同時に本当の自由はこの世の中にはないって感じて、
それを、一文で表現できるこの人が凄すぎた。

ぶっちゃけ30分くらい話してたけど、この言葉の意味が深すぎて他の話全く覚えてない笑

それでも、その人はめっちゃ楽しそうにしてて、夢持って生きるのは素晴らしいことだって再確認した。


これが一人目。


そんでもう一人は、さっき会った73歳のおじいちゃん。
冒頭でも書いたように、栃木から北海道を目指してる人だった。

小さい頃は、とても貧乏で小5の頃くらいからお金持ちになることを夢見て頑張ってたらしい。
そこから頑張って会社持つようになったんだって。

自分たちの活動を軽く話すと

「志があって良いねー!」

って言ってもらえて、すごい嬉しかった。
旅をしていたあの頃、ヒッチハイクとかを通して色んな人に会って
その都度こういう励ましの言葉をもらってたんだけど、
その感覚をすごい思い出したよね。

一瞬で、ヒッチハイクに乗せてくれた人だったり助けてくれた人とかの顔が浮かんだ。

しかも、その人は毎週車で旅してるらしい。
単純に、すごい羨ましかったな〜

おれもそういう生活を目指してるから今こういう活動をしてるし、
同じように頑張って夢掴んで老後も楽しんでる人を見て、少し勇気が出た。

このまま走り続ければ、いつか自分も同じように楽しめる日が来るかなって希望を持てた。



今日はそんな素晴らしい出会いがあったから形に残したくてnoteに書いた。
でも今日はなんか薄っぺらい自分の意見しか書いてない気がする笑

いつもの方が読んでておもろい気がする。笑


まぁいいか。


とりあえず、本当に旅をする人は面白い。
旅人がいたら声をかけちゃうし、そこで新しい価値観とかも知れてめっちゃ楽しいんだよね。


自分も旅をしてた身だから、どんな旅してるのかすごい興味あるし!


突然だけど、なんも書くこと思いつかないから今日はこの辺で。笑


そういえば、Twitterで色んな人がRTしてくれてたくさんフォロワー増えて嬉しかったです笑
フォローしてくれた方ありがとうございます🙇‍♂️

(引き続き、ツイートをRTしてもらえると嬉しいです…笑)

本当に、こんな殴り書きの文章でも読んでもらえるのは嬉しいんだよね。

誰が興味あんの?って思いつつ始めたけど、楽しんでくれる人がいて。
すこしでも、俺のnoteに興味持ってもらえて、Twitterでリプくれる人もいて、
引用RTで紹介してくれる人もいて

本当に、周りの人に感謝です。🙇‍♂️

今日はこんな感じの貴重な出会いをした話だけど、これからはにかほ市を始めとした地方の魅力とかもどんどん書いていく予定なんで是非noteもTwitterもインスタもフォローしてくれると嬉しいです!

あっ、プロフィールからTwitterに行けます!
Twitterのプロフィールから各SNS行けるのでよかったらフォローして下さい!


インスタでは、にかほ市の写真だったり、しょうもない日常のストーリー上げてます笑

良かったら見てください〜


それではこんなところで〜
今日も見てくれてありがとうございました🙇‍♂️

Ventos-Ren

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?