見出し画像

僕らの団体名「Ventos」


クリストファーノーラン監督の「インターステラー」を見て、余韻に浸りながら眠い目を頑張って開けながらnote書いてる男がいる。

俺だ。

クリストファーノーラン監督の映画は、「時間」をテーマにしつつ伏線がとてつもなく自然に組み込まれててめっちゃ面白い。
一番有名なのだとインセプション。最新のはTENET。
とにかく全部面白いから是非見てほしい。


冒頭から脱線したけど、今日は自分たちのチーム名について。
これまでWANDERMAKERSとして活動してきたけど、「Ventos(ベントス)」に変わりました!
意味としては、
tra've'l  a'n'd 'tos'sから来ていて
旅行や観光から感動得るためのサポートをすると言ったような感じ。
tossってバレーボールでスパイクのためのアシストみたいな感じじゃん?バレーボール未経験者だけど。
まぁこんな感じの意味でVentosにしました。


変えた理由としては、「長い」「覚えづらい」の二つが大きい理由です〜
あったあと、書きづらい笑 

ってな感じで変えました。

んで、画像にもある通り、ちゃんとデザイナーにロゴなどもデザインしていただきました。

ロゴはカメレオンを意識していて、カメレオンってどんな色にも擬態できるから
旅行や観光から自分の感情を何色にも染めれる、色々な感情を感じられると言った意味があります。
また、カメレオンの形がVとeから形成されています。(説明難しいから雰囲気で感じ取って!笑)


そんでVentosの「V」の下に△があるが、
Vを感情の起伏に見立てて、どん底に落ちたときにVentosによって感情を引き上げてあげられるような会社に。と言った意味があります。


説明としてはこんな感じです。
めっちゃキャッチーなロゴに仕上がったし自分たち自身はめっちゃ満足してる笑


これからステッカーとかも作りたいなぁ〜って思ってる。


今日はこんな感じで、変えた理由とか言ってなかったから説明とロゴの発表&説明みたいな感じでnote締めくくります。

ってな感じで、次の記事は
今日出会った日本一周中の「玉カオス」さんとの話の中でめっちゃ深い言葉をいただいたので
その出会いと言葉を含んだ記事を書こうと思います〜


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
twitter含め反応をいただけると書いている意義を感じます。
なるべく忘れずに続けようと思ってますのでぜひお願いします🙇‍♂️


それではまた次の記事で〜✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?