見出し画像

社労士試験に挑んでよかった。

こんにちは!れんです。今日は最近の実感もかねてサクッと短文で。

社労士試験合格にも通じる鉄の原則。それが継続。
社労士試験だけでなく、すべての事に通じること。

誰だって最初は初心者で、そこから一つずつ知識・経験を挫折とともに積み上げていく。
途中でやめてしまっても、全部が無駄になるわけではない。
だけど成功という結果が欲しいなら結果を得るまでやり続けるのが結局の結論。これを否定できる人はそうはいないはず。

問題は気持ちが折れないか、周辺の環境がそれを許すか。
がむしゃらに全てを振り向かず突き進めるならそれに越したことはない。
ただし多くの人は守るものもあって、そういったバランスを見ながら必死にコツコツ積み上げる。

スピードは人と違ってもいい。短期間で結果を出す人もいれば時間をかけて結果を出す人もいる。途中で止まったっていい。だけど、進むことはやめない。

最後にはきっとうまくいく。
昔の自分は「そんなの机上の空論だ」って思ってた。
それはうまくいったことがなかったから。

今は社労士試験に本気で取り組んで、成功した体験を得た。
挑戦と継続する意志が結果を生むことを知った。

継続の重要性、挑戦して得られるもの、そこから影響を受けた大きさ。社労士試験に挑戦して本当にいろんなことを学んだよなあ。受験を決めた時の自分、それは最高のファインプレーだぞ。過去の自分にそう伝えたい。

Twitter:@ren_sharoushi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?