見出し画像

VRで生きています

 VRで生きています。

 VRの世界で食事がとれるわけではありません。

 VRで生活費を稼いでいるわけでもありません。

 ログイン時間は短いです。

 VR機器をつけたまま眠るなんて、やったこともありません。

 それでも私は、VRで生きています。

 平日の夜、疲れて帰ってきた私は、VRで友人と遊ぶことができます。

 心がしんどい時。暗闇の中、ひとり静かにきれいな月を眺めることができます。

 何かに興味がわいたとき、VRではすぐに始めることができます。

 始めたことに挫折しても、誰かに慰めてもらえます。なんならアドバイスをもらうことだってあります。

 VRはしんどいです。

 たくさんの小さなコミュニティがあるので、コミュニティを見つけるまでが一苦労です。

 やっと見つけたコミュニティも、気づけば壊れてなくなります。

 自分がひとりぼっちになっても、誰にも気づいてもらえません。

 縁と機材と勇気がないと、始めることすらできません。

 それでも私は、好きでVRをやっています。

 ひとりでやっています。友人とやっています。見知らぬ誰かとやっています。

 春に落葉を眺め、冬に雪で遊び、秋に桜並木を歩き、冬に夏を壊します。
 そして、雨の日には青空の下で透明なクジラを眺め、晴れの日に薄暗い廃墟をめぐります。

 いつでも、どこでも、誰とでも。同じ景色を見知らぬ誰かと眺めます。

 かわり映えのしない世界で、かわり映えのしないことをしています。
 変わることのない世界で、新しいことを探しています。

 名を上げる人もいるでしょう。儲ける人もいるでしょう。
 私はどうなるのでしょう。名を上げるのでしょうか。見向きもされないのでしょうか。

 どちらにせよ、私は今日、VRで生きています。
 そして明日も、VRで生きるのでしょう。

#メタバースやってます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?