23歩で語れる一日

こんばんは!

大学生のRotusです!


題名にもある通り、今日は23歩しか歩いていません

スマホの歩数計なので確かではありませんが

要するに外出はしていないという事です

バイトもなく予定もない一日はのんびり過ごしています

一年以上前の自分なら部活をしており

通学、練習、教室移動などを考えれば1万歩は超えていたでしょう

しかしふと携帯を見ると23歩の数字が…

インドアなわけではありませんが、あまりにも少なすぎると思います

高校生の私がこの現状を知ればきっと悲しむでしょう

それと同時に期待するでしょう

「今は部活に集中しているけど、23歩しか歩かない生活はどんなものだろう?」

「もしかしたら家の中でできるような趣味を見つけているのでは?」と。

今日は朝から映画を見て、本を読んで、料理して

23歩の中でもかなり濃密な時間を過ごしています

当然適度に歩くのは大事ですが

こんな日があってもいいんじゃないでしょうか?

自由すぎる一日があってもいいのでは

と最近になって思うようになりました

大学の課題があるわけでもなく、友人と会う予定もない

そんな日は10時まで暖かい毛布の中にもぐっていてもいいのではないでしょうか?

今となっては長期休暇が早く終わってほしいです

早く対面授業して「やっぱりオンラインの方が楽だったなぁ」とか言ってみたいです

少しでも早く収束しますように

私は23歩でも素晴らしい一日を送っていきます


もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!