見出し画像

39日目 人生で今すぐ捨てたほうがいいものベスト10 パート2

こんにちは!

大学生のRotusです!


今日は前回の続きを書こうと思います!

この内容はYouTubeの「Dr.ヒロの実験室 人生で今すぐ捨てたほうがいいものベスト10」を自分なりに解釈して書いたものです!


さて、続きです!

6、高級ブランドの服

7、毛

8、ジム

9、SNSの相互フォロー

10、投資


6、高級ブランドの服

これは人それぞれの価値観がモノを言うと思いますが・・・

シンプルなものや色違いのものを安く買って、毎日服を選ぶ時間も惜しい人は高級ブランドを含め、派手なものは避けているようです!

あのスティーブジョブズさんも服を選ぶ時間をも無駄だと考え、同じものを何枚か買ってあったそうです!

私はそこまで服に興味があるわけではありませんが、本当にビジネスを成功させたいときは服を選ぶ時間すら惜しい習慣があるかもしれないので、こういう話を覚えておこうと思います!



7、毛

これは今はやりの脱毛を指します!

もちろん毎日ケアをしているとかなり時間がかかってしまします!

もしかしたら脱毛をすることによって睡眠時間が増える方もいるのではないでしょうか?

一生で考えると、脱毛にかかる金額は高額なものもありますが時間の短縮になるのでかなり生産性は高いと思います!

私も興味があるので、もっと調べてお金を稼いで、実際にやってみたいと思います!



8、ジム

これは体力をつけたい人や、体調管理のためにジムに行っている人はいかなくてもいいのではないか、という提案です!

移動時間、移動費、マシンを待っている時間、

全てが無駄です!

その自宅ではすべて解決できます!

マシンに頼らなくても、体のほとんどの部位を家で動画を見ながら鍛えることができます!

もちろんインストラクターさんに教えてもらえることはメリットですが、ジムに行く目的がただ漠然としている人は家でやればいいと思います!

私自身もこの自粛期間でYouTubeでかなりの動画を見て、トレーニングをしましたが高校の部活をやっていた時よりも体は大きくなりました!

ウエイトトレーニングでベンチプレスやスクワットをやっていた時よりも大きくできるのですから皆さんに共通して言えることだと思います!

特に家ではお金もかからず、人の目も気にせず、好きな時間にできます!

ぜひ、一度家でできる自重トレーニングを調べてみてはどうでしょうか?


思っていたよりも長くなってしまったので続きは明日にします!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!