見出し画像

トップガンマーヴェリックを観た今日

「6連勤おつかれ自分」と労いを兼ねて久しぶりにアマプラで映画鑑賞
選んだのは「トップガンマーヴェリック」
選んだ理由として人気だからという安易以外何物でもない事実…

これがまた面白かった!前作を知らないのだが前作と繋がっているみたいで、
前作で一緒に組んでた人(前作でトムのせいで亡くなったみたい)の息子が登場

その息子がトムが指導するトップガンという戦闘機パイロット養成所の生徒として加入。最初は仲が悪いのだが途中からお互い力を認め合い意気投合。

人間ドラマにも惹きつけられるのだが、戦闘シーンが迫力抜群で唾を飲み込むことすら忘れるくらいの戦闘機の応酬合戦。旧戦闘機と新世代戦闘機が戦うシーンが圧巻だった!

この映画を観て思ったことは、「やっぱ映画って良いいな」とこれに尽きます😀
映画に夢中になっている間は現実世界の嫌な雑念から解かれ、映画を見おえた後も余韻で気持ち良い状態が続く😙

更にこうして感想をアウトプットすることで脳への定着も測ることができる👍
そんな日曜日でした!閲覧いただきありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?