出会い

いい推しの日だそうです。去年より今年の方がいい推しの日話題多い気がしてる。休みだからかな。AGFだから?楽しそうでしたね!!!(両日仕事のサービス業)

なんか、個人的にこの時期って、四○大塚の全国統一小学生テストなんですよね。毎年隣の駅の小さい塾行って受けて、毎年勧誘受けて、毎年ガン無視するっていう。いや、ね、普通に別の塾行ってたし。でも私ああいうオープンテストほんとに苦手で、普段の塾の模試で偏差値65くらい取れるのに、首都○模試で55とか取ってビビられるタイプ。首都模試って難易度易しめなので普段より+5~10出るはずなのに55。受かった中学の首都模試偏差値71。そんなこんなで全国統一小学生テストもそんなに偏差値出てなかった記憶。なんかねえ、この時期ってねえ、俺の誕生日まだ来てねえのに世の中クリスマスモードになるなや💢ってキレてる時期。今年に関しては寛容になりまして、さっさとクリスマスツリー出せや!!!って母上に言ったら驚かれました。

そんな最中、推しの日。

今年何書こうかなあって思うんだけど。

こないだね、最推しくんと話してる時に、「まあほら私ほぼニートだから」っていう話をしまして。まあ彼、籍だけ大学にあって行ってない状況の私を知ってるので。本人も大学中退してるからこそ私の状況を気にしてくれてるんだろうけど。その時にね、「いいんだよ、頑張ってるから」って何気なく言ってくれたのが、妙に心に響きまして。彼も多分、中退することを決めた時に、周りに絶対色んな事を言われただろうし、親も快く許してくれた訳じゃなかっただろうし、そんな中でも芸能の仕事するって上京してきて。バイト三昧の日々で、芸能の仕事なんて中々こなくて、絶対心折れたこともあるだろうし、諦めかけたこともあっただろうけど、それでもしがみついて今ここにいて私と出会ってくれて、単純にそれってすごいことだし、すごい縁だと思う。

私が1個違っても、あがさんが1個違っても、絶対出会えなかったんだよね。
私が前述の私立中学にちゃんと通ってちゃんと高校に進学してたら、出会えてなかった。
そっちの道は選べなかったから、分からないけど、今と同じ未来には絶対進めないから。

そう考えると出会いってすごいよね。

ちょっと前に「私でいいの?!」って言われたことがあるんだけど。貴女だから、私の心に響いたし、貴女だから好きになったし、どんな人なんだろうって話したくなったし、実際話してみたら本当に素敵な方で、出会えてよかったなあって思ったし、これからもいっぱいいっぱい応援出来たらいいなってそう思う。

推してくれてありがとうって、色んな人たちの色んな推したちが言ってくれるけど、オタク側からしたら、そりゃあね、推させてくれてありがとうなんですよ。

このご時世の中で、廃業することなくエンタメに立ち向かってくれて、私たちに楽しい、幸せ、元気、そんなプラスの気持ちをたくさんたくさん届けてくれる一人一人の存在が、私にとっては大きくて、愛おしくて、大切な存在で。
色んな生き方がある中で、この生き方を選んでくれて本当にありがとう。

私は私で、今やりたいことが出来て、それは今の大学ではできないので、同じように中退するけど、来年の今頃、私が24歳になる頃には絶対にいい報告をするので、負けずに頑張るから。

そんなことを思った2023年のいい推しの日でした。

どうでもいいんだけど、今日新業種の新店のオープン行ったんだけど、めちゃくちゃ寒くて足が冷えました。ちょっとだけ秋感じた。あとさ、七五三のお詣りしてるお子ちゃまいっぱいいて可愛さ満点でした。以上、2023年11月4日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?