見出し画像

【無料】経験ってヤバイ


こんばんは、れんごくです。

今回は『経験』の重要性について語ります。

こちらは現在公開中の【アポの鉄則 マッチングアプリ解体新書 デート編】の記事でも活かせるような内容ですので是非組み合わせてお読みください。




最初に質問です。

『ここ一年以内に価値観がぶっ飛ぶような経験をしましたか?』


✔新しいカフェに行ってみよう
✔新しい友達と会ってみよう
✔新しい物を買ってみよう

どれもいいことばかりだと思います。
しかし、それって想定できそうな範囲の経験ばかりじゃないですか?


ぶっ飛ぶ経験をすると価値観変わります。


れんごくが価値観変わるきっかけとなったエピソードを紹介します。
予想外の収穫がありました。


★ノリで超激辛料理を食べにいった話

画像1


特に辛いものが好きではないのですが、知り合いの方からオススメされていて友達と食べてみようみたいな話になりました。
普段は絶対に行かないのですがその時はお酒も少し入っていてテンション高めだったので軽い気持ちで行って最高の辛さにして注文しました。



地獄をみました




食べても食べても泣いても泣いても一向に減らない料理。
途中でリタイアする友達。
トイレに消えていく友達。
テーブルが赤い紙ナプキンまみれになる友達。

地獄絵図でした。

注文したからにはとなんとか完食しましたが次の日はトイレから出られませんでした笑



その時はもう二度と行くもんかと思いましたが、今では定期的に辛い物が食べたくなり実際食べに行っちゃいます。

蒙古タンメン中本とか好きになりました笑

自分の行動範囲とか価値観が広がったのは嬉しいですね。
それに激辛を食べた人にしか分からないあるあるもありますし。
知らない人からすればめっちゃ食いつきあるネタにもなります。


不思議ですよね。
今まで興味も持たなかったことが経験することで好きになってた。

小さなことですがまだまだ世界には自分が知らなかったり先入観で勝手に判断して遠ざけてるものってたくさんあるんだなって意識するきっかけにもなりました。

そして一番大きな収穫

経験の数がその人を作る。

たくさんの経験をしてる人には余裕というかオーラがでます。
目には見えないけど何となく感じます。

ただこのオーラを出すには仕事だけではなく、僕の紹介したエピソードみたいな一見するとくだらない遊びでの経験から夜の世界での遊びや集団での活動など多種多様な経験から形成されています。


ここでもう一つ大事なこと

目の前のイベントを精一杯楽しむ

これができるかでその仕事や遊びから得られるものはめちゃくちゃ変わってきます。


ちなみに少し前に気づいたのですが、美女とかイケてる経営者はけっこう激辛好きが多いです。


理由は『刺激が好きだから』


常に好奇心を持って活動してると激辛に行きつくのでしょうか?
僕に激辛を紹介してくれた知り合いの方もイケイケの経営者ですし。

個人の好みもありますがけっこう当たります。美容にも良かったりしますし。

こうやって考えると一つのことからもいろいろなことが学べます。
まあ後からいろいろ経験してから気づくことも多いのでまずはたくさんのことをアンテナ張って経験していくのが重要ですね。

他にも

・地獄のサウナの話
・最強最悪風俗の話

とかありますが今回はこの辺で。


是非、明日から今まで考えたこともなかったような新しい経験をやってみましょう。


それではまた。


本noteを読んで参考になったと感じて頂けましたら、
■noteのスキボタン、フォロー
■Twitterの方でフォロー&感想リツイート
などして頂けると作品制作の活力にもなるのでよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?