体調管理も仕事のうち

こんばんは。

なんだか、最近
寒くないですか、、、笑

雨続きで、
気温も下降気味で、
なんだか、
体調を崩しそうです。

そんな時でも油断せずに
ちゃんと体調管理することが大切だなと思います。

よく、
体調管理も仕事のうち、
なんていいますが、

仕事は大袈裟でも、
なんだか体調不良で何かを諦めるって
もったいないなーと個人的には思います。

とはいえどうしようもない時はあるので、
無理をしろ、という意味ではなく、
体調不良で休んだりすると、
それによって失うものもあるなと、

最近はつくづく思うのです。

ちょっとネガティブですが、
「あー、あの人はすぐ体調崩す人だ、なんだか誘いずらいなー」となったり

「体調管理もできないひとに、お願いごとはやめておこう」となったり、

実際、あると思うんですよね。

それよりも、
「あの人は、お誘いするといつも快く引き受けてくれるな」とか
「いつも元気いっぱいで、いいなぁ」とか

そっちのほうが、
得しそうだなぁと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?