見出し画像

大人のメイク教室 (散文かな)


大人のメイク教室
そう
大人の

おばさんではなくて
大人
うんいい響き(笑)

大人になると体内が酸化して
肌も黄色っぽくなるんだって

イエローベースの私は
どんだけ黄色になっているんだろう

ベースカラーはオレンジ系
コンシーラーでシミを隠したら
粉ファンデーションは熊野筆でクルクル

アイシャドウ
イエローベースの私は無難にブラウン系
ターコイズも夏らしくていいよね

アイラインは黒よりオリーブ色
上まぶたのまつ毛の際
粘膜に入れるよ

ビューラーは大人にはいらないみたい
ギロチンのようで
まつ毛にはよろしくないのかな
その代わり
マスカラの前に下地をつけてボリュームアップ
たっぷりのマスカラをつけてね

チークは必ず使いましょう
熊野筆で入れたら
鼻の下 顎にも ささっと触れて

大人メイクは厚塗り厳禁
薄づけでツヤが命

確かに〜
ちょっとくらいシミが見えてもいいじゃん
ツヤツヤの方が若くなるね

大人には大人のメイク
ちょっと
元気な顔になったみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?