見出し画像

負けず嫌いすぎて…

みなさん、おはようございます!
本日も投稿していきたいと思います。

今回は、負けず嫌いについて

私は昔から負けず嫌いでした。且、好きなこと限定です笑
その上好きなことに関しては過集中になってしまいます、、

そのおかげで部活などスポーツに関してはこの性質のおかげで他の人よりも上手くやっていけたと思います。

しかし、スポーツ以外にもう1つ好きなものがあってそれが【ゲーム】です。


このゲームのせいで人生狂わされたといっても過言ではないです。

昔からゲームをするのが好きで、1度好きなゲームに出会ってしまうと1ヶ月以上のめり込み1日8〜10時間ぐらいしてました。

そのせいか、友達の誘いを断ってでもゲームをしてしまっていたんで本当に無駄なことしてたなと後悔してます(泣)

自分の悪いところもわかっていたんで大学入学と同時にゲームをぱったり辞めました。
そこから1年経つと電源ボタンを押すのですらめんどくさいと思えるようになりました。

これでようやく呪縛から開放された!!とおもっていたんですが、、、

YouTubeを始めることによって封印が解かれてしまいました😂

↓詳しくはこちらを見てください↓

YouTube×ゲーム配信|山田たくみ👻 #note https://note.com/ren510510/n/nea854526cc0b

昔であればまだ時間があったので良かったものの、社会人になり時間がない中でも睡眠時間を削ってやってしまうので寿命を削りながらゲームをしてるようなものです

なので対策として、ゲーム以外の習慣を1日のスケジュールに入れてしまおうかなとも思っております。

何かしらアドバイスできる方がいればコメントにてお願いします!笑

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回は悩み?のような投稿をしてしまいました。また、思い付いたことなどを気軽に投稿していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?