見出し画像

【いつも、こころにメロディを、病床より】

残念なことに。
コロナに罹ってしまいました。
数時間同じ時を過ごした方からの連絡。
コロナ陽性でしたと。

これだけ流行っているので、仕方ない。
と諦めつつも考える暇もないくらいに。

普段と明らかに違う体調不良。
みるみる上がり始める体温。
あっと言う間に、この苦しさを伴う約7日間を過ごすことになってしまう。

熱とともに、節々、血管の隅々まで重たい鉛を入れたかのような激しい痛みに襲われ。

腰、もも、足先、手先、頭、痛みが移動して全身を巡る。
正直、こんな大変な病と思っていなかった。
指がこのまま動かなくなって楽器が演奏できなくなるのではなかろうか?
とか。
この苦しさがずっと続くのではなかろうか?
と熱にやられて、思考も後ろ向きにしか考えられない感じになってしまい。

正直、辛い、しんどい

ご飯が食べられず、みるみる薄くなる自分の身体にゾッとしながらも。
食べるのがこんなにしんどいなら食べることも諦めてしまいたい。
と弱気になってしまいました。

こればかりは、自分で乗り越えるしかなく。
誰にベクトルをむけるでもなく。
ひたすら、治癒を待つしかない。

相当我慢強いと思っていたけれど。

「大切なひとが美味しいもの食べて元気で居てくれるのが一番」
友達から貰ったラインの言葉で涙腺が緩んで。泣けてきました。

大切なひとって思ってくれるヒトがいるんだぁって嬉しくなった。

あーー私、相当頑張ってたんだぁ。
しんどかったんだぁ。

全身全霊で病気と闘った身体

ありがとう…。
ボロボロな感じのガリガリになった自分の
身体が愛おしい。

無音の苦しみの中から、開放されて

これから、どんなメロディが聞こえて来るのだろう。

やっと何かの音を聴くという余裕が出てきた感じの今日。

いつもとは、違う感覚で聴こえてくるんだろうと少しだけ期待しながら。

ゆっくり音の波にもまれたい気がします。

まだまだ、自分の咳の音も数日間は、聞かなきゃいけないんだろうなぁ。

早く、快復して自由に楽器を演奏したいです

読んで下さりありがとうございます💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?