見出し画像

承認欲求がプツンと切れた音がした気がした時。

誰かに認められたい、愛されたいそして凄いね!って言って欲しい…。

仕事でも、家族にでも、友人に対してもそして演奏仲間にしてもですが。

いつもそう思っていました。

それは、人として当たり前の感情で成長する時には必要なことだったのかもしれません。

でも、いつからでしょうか?!

出来ない私も、認めて貰えない私も、家族の中ではダメだなぁって時々言われる私も。

肯定出来るようになっていました。

頑張り過ぎて、力み過ぎて空回りする感じの時も。

私のことを、ちゃんと私でいられる事を選べるようになってきたんです。

今の私はこんななんだと、ただありのままに受け入れてあげること。

それが、自然と出来るようになってきました。

以前苦手な人とお話ししていた中で

この人に好かれたい?
しがらみがある?
媚びたりするようなこと?

頭の中で、ぐるぐるしていた時に。

プツンと切れる音がした気がした事があったんです。

空耳だと思いますが。

私にとっては、音が鳴った気がしました。

今、何か鳴った〜!!!

心の中で、連呼しました。

その瞬間、ぐるぐるしていた私の気持ちが本当にどうでもよくなりました。

ポワンと無の意識になりました。

途端に一緒に話している私が、無の感情ニュートラルになって何も感じなくなっていました。

とても、良い現象のように思われて自分の中で音と一緒に何かが突き抜けた気がしました。

こんな事ってあるんだぁ。

何かが切り替わる瞬間。

このように感じた時に、なぜたかとても清々しく心地よかったです。

どんな自分でも、全肯定してあげて下さい。

そこに、貴方が存在するだけで

ただそれだけでいいんだと思います。

今日は、梅雨の晴れ間。

緑が輝いて見えます。

読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?