見出し画像

7月29日僕は新たな学校に入った

きっかけは本田さんだった。

そして、その後押しをしてくれたのは友達でもあり、NowDoコミュニティ運営のヒロセガクト君でした。

上の本田さんのYouTubeLIVEを当日ワクワクしなが見ていたのを今でも鮮明に覚えています。

我々は「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界」を夢みる集団であり、事業を通じてそんな世界を実現しようと全力で取り組む集団であり続ける。
By NowDo

僕はそんな方々が作り上げる学校の生徒一人。

今では500人以上の生徒がDiscordにいます。
そして様々な夢や目標、悩み、価値観、文化の人がいます。
まさに、多様性、について考えさせられました。

そんな多様性をNowDoerのみんなが尊重し合い、
本田さん率いるNowDo運営側の皆さんも私たちNowDoerに対して真剣に向き合い、考えさせられる質問や問いを投げてくれていました。

そんな中、ほぼ毎日行われるNowDoの講義では新しい学びや発見、考え方や価値観をプロフェッショナルの方々が伝えてくださいました。
僕自身最近アイデアの出し方、見つけ方の講義で沢山の学びや面白さ、楽しさを感じ、NowDoだからこそ実現できたことだなと思わされた1時間でもありました。


しかし、結局のところ思う。
NowDoに通っていたとしても、学校に通っていたとしても、フリースクールや習い事や塾に通っていたとしても。お金が沢山あっても。

その場所達は自分を高めてくれる道具ではあるが、自動マシンではない。
自分自身が成長しようと思わなければどんな環境にいても当然成長はできない。

僕はどんな環境だろうと成長したい
今の自分をよりよくしたい、成長したい
自分のなにか少しでも変えたい


そんな意志が少しでもある人と僕はNowDoで新たに関われたらいいなと思っています。是非私たちが通うNowDoコミュニティ(無料)に入って

【今の自分を私たちとアップデートしてみませんか?】


私たちに今できることとは何か?

私たちが向き合うべき課題は何か?

私たちに必要な変化とは何か?

インターネットにより情報の流れが激変した世の中。
本当に必要な力・スキルとはなんなのか?



※このnoteはN.O.F(NowDo Online Festival)のリレー企画で投稿しています。









NowDo?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?