見出し画像

最後の一杯

コカ・コーラ社のイベントの話は既出なんですが、
8本ジュースをただ貰いしたと言いましたが、
自販機にさらすと一本もらえるカードが4枚あって
合計12本のただ貰いになりました。

夫婦2人で12本。
でも妻がダイエット中でジュース飲まないので、
けっこう僕が飲みましたw



で、さっき最後のコーラが…、
12本あっても一週間余りしか持たないんですね。
で最後のコーラが、もう無くなるのか、と惜しまれつつ、
僕の喉を潤してくれました。

最後のコーラ、2回に分けても良かったんですが、
最後は贅沢してしまえ、とグラスいっぱいにして、
飲み干しました。
喉越しがよかったですね。


よくビールの喉越しが褒め称えられますが、
僕はコーラで充分みたいです。
だって、僕が週一で飲むノンアルって、
ただの炭酸飲料ですから。

あ、オチですね。
はい、オチも大したネタでないのに長々と書いてしまいました。
僕はコーラは買いません。
基本ノンアル以外の炭酸飲料はほとんど買わないです。

なので、最後のコーラに満足して、
コップを冷やして、うん、
一度オチを言いましょう。
一本コーラが余っていましたw
12本もあったら何杯目か分かってなくて、
最後の一本かと思っていたら、最後から二本目でした。



というわけで最近の寝室事情。
寝室に冷蔵庫がありまして
(これも既出かもしれません)、
寝る前に冷たいジュースが飲めると
僕の中で好評なんですが、
コップを洗うのが大変で。

だって夜寝室でジュース飲んで、
そのコップを洗いに階段降りるんじゃあ
メリット少ないし、
そもそも、最後の一杯飲むときって、
睡眠に入る直前なんですよ。




で結局どうなったかというと、
たまに洗うw

不潔ですね。
側面のジュースと、新しいジュースが混じっちゃいますし、
日本人の清潔さを考えると、ドン引きされそうです。

たださっき、最後のコーラと思い、
台所に持ってきたコップ。
もうコーラを入れることもないかな、と思い
洗ってから、戻すときに、コーラを見つける。

なんて言ったら分かんないけど、
得した気分でした。

コップも洗えたし、
コーラもまた飲めるしw

この記事が参加している募集

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。