見出し画像

エスプレッソ

近くにカフェがあることは分かっていたんですが、
一度利用したとき価格が高いイメージがあって。
でもカフェ探索で行ってみよう、ということになって
夫婦で行ってきました。

コーヒーに凝ってる店で、
値上がりもしていてやはり高価でした。
でも「エスプレッソ」があったんで。

僕は甘党なんで、エスプレッソとは一見無縁なんですが、
とことん濃いコーヒーはそれはそれで飲むんですね。


それでエスプレッソを頼むんですが、
砂糖を中央付近で垂直に入れるんです。
エスプレッソに砂糖なんて、って思われそうですが、
底に溜まった最後の一口が甘くなっていい締めになるんです。

これはカフェを舞台にした小説から学びました。
それを実行したくてエスプレッソ注文しました。

しかし、エスプレッソが濃くない。
構えていた濃さがない。
普通の少し濃い小サイズのコーヒーに、
砂糖を入れて飲んだだけになりました。



ちょっと不満に思った喫茶でしたが、
一番近いカフェということもあり、
コーヒーにも凝っているし、
また機会があれば利用するかもしれません。

特にアットホームな店内だったので。
チェーン店にはない味が出てましたw

この記事が参加している募集

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。