見出し画像

立ちながら&漕ぎながら! 在宅勤務の強い味方、2WAYデスク

こちらは私が健康器具を買いまくる前に家にあった思い出の(?)商品です。母のデスク周りの進化に伴い譲り受けました。

決して安くはありませんが、私は今このデスクがないとパソコンができません。ちょっと問題だとは思いますが、私の部屋にはテーブルがなく、このバイクに付属のテーブルでパソコンなどの作業を行なっています。

FlexiSpot V9 フィットネスバイク スタンディングデスク 無段階調整

FlexiSpot V9 フィットネスバイク スタンディングデスク 無段階調整の画像
FlexiSpot V9 フィットネスバイク スタンディングデスク 無段階調整


どこでも、どんな時でも、快適な作業環境を

このバイクの特徴は主に次の2点だと思っています。

  1. テーブルの操作が多様(スライドや高さ調整ができる)

  2. バイクを漕いでいる時でも静か


  1. テーブルの操作が多様

  • スライドができる

テーブル部分は高さ調整はもちろん、スライドも自由自在です。この機能があるからこそ私は歩きながらパソコンができています。ちなみに残念ながら画像のウォーキングマシンは現在Amazonでは購入不可能で「この商品の再入荷予定は立っておりません。」だそうです😢。(2024/03/14時点)

高さ調整の機能は立つのや漕ぐのに疲れた時に役立ちます。テーブルの高さを変えて上記の画像での左側にバランスボールを置いて座ります。これを入れると3WAYバイクになりますね。

バイク×ウォーキングマシンの画像
バイク×ウォーキングマシン

画像が汚くてすみません。そういう温度感のブログです…。


2.バイクを漕いでいる時でも静か

漕ぎ始めると最初に「ピッ」と鳴り、あとは何も言わずに静かに漕ぎ続けられます。私はこのバイクを2年以上日常的に使用していますが、問題なく今も元気に動いてくれます。

そしてバイクを漕いでいる時でもテーブルはガタつかず、普通にパソコンができます。しかもテーブル自体も広いのでパソコン以外にも物を置くスペースがあります。




ここまでお読みいただきありがとうございました!

FlexiSpot V9 フィットネスバイク スタンディングデスク 無段階調整

FlexiSpot V9 フィットネスバイク スタンディングデスク 無段階調整の画像
FlexiSpot V9 フィットネスバイク スタンディングデスク 無段階調整


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?