見出し画像

久しぶりにnoteを再開するときに何を書くのか

「ちゃんとしたい」欲求はどこから来るのか
半年以上前から国家試験対策の学校に通い、勉強に追われて

この期間が終わったら、
日々感じていること、学び、つながり、ハックなどなど
noteにまとめて発信していくんだ!

と思いながら受験生のような日々を過ごしていたのですが

いざ、試験が終わってみて

「好きなだけ発信していいよ!」
「好きなだけログの時間とっていいよ!」

という状態になると
何も書けない
もしくは、ちゃんとした”何か”を書こうとして
筆が(手が)止まる状態になってしまっており

でもとにかく、えいやと飛び込んで、書き出さないことには始まらないと
今時間を計ってとにかく今日中に何か記事を出すというだけの思いで書いてます。

これを機に、気づきや学びやハックや
ログを再開できればと思ってます。

まずは書く。

と言う気持ちでこの記事は15分で書きました。
きっと5年後10年後には懐かしく思い出すのだと信じて。

次回はなぜnote再開しようと思ったのか
その次はなぜ**のプロジェクトをやるのか、について書こうと思います。
これからどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?