スマホは悪?!

基本、夜中はずっとスマホを見てます。暗い部屋で眠たくなるまで。やりたい放題の今、本当はスマホを消して寝れればいいんでしょうがこれがまた自分時間で落ち着きます。

SNSや気になる事、調べたい事。とにかくずっと見てられます。適当な睡眠でも今のところ何とかこなしてる自分がいます。

ある程度、どうしても寝なきゃから解放された今。なるようになれって言う思いもあります。

眠たくないのに無理に寝ようとしても色々な事を考えてしまい、寝ようとしているのに逆に気持ちが動かされ感情が高ぶる時があるので、今の私にはスマホは睡眠に無くてはならないアイテムです。

その中でも今好きなのはとにかく優しい言葉が大好きです。自分ではなかなか言葉を表現するって難しいんですが、“この表現、素敵だなぁ。”とか“この言葉、素敵だなぁ。”って。やっぱり女子なんで優しい言葉は心を穏やかにして時には潤してくれる存在です。

後は色々な考え方。ものの見方。こんな考え方もあるのか、これってこういう事なのか。面白いなぁ。とか。今の私にとって色々な枝を増やす事は大事なようです。そういう時期なのかもしれません。

言葉と言えば、人前では言えないような事をさらっと毒づいてるのも大好きです。例えば、私の血液型何だと思います?!って聞いたら“めんどくさっ” 。おいおい。ですよね。“バレンタインのチョコ下さいよ。って言ったらホントにくれてお返しが面倒なんですよね。”って。本心じゃないかもしれないけどなかなか人前では言えない、人として言ってはいけないような背徳感のある言葉をさらっと使いこなす。ある意味、憧れでもあります。

みんな良い人、いい考え方。こうじゃなきゃ。本音と建前てものがあるでしょ。って。ところをぶち壊している人間性。面白いなぁとクスッと笑ってしまいます。

私は記憶力は抜群に悪いので、その時その時の色んな人の表現や言葉にとても救われています。人の考え方の言葉ってなかなか聞く事ないですよね。多分、何気なく過ごしている日常だったら入ってくる事も、気にとめる事もなかった言葉も多いです。今は、その言葉一つ一つが新鮮で心が整理される時があります。本当にありがたいです。


これからもきっと色んな言葉に救われます。色んな枝を増やしていって、大きな樹になれたらいいなぁ。

そしたらどんな風が吹いたって、どんな嵐が来たってきっと耐えられるはず。

時間が掛かってもいい。焦らず、ゆっくり育てて生きたい。

大丈夫。