見出し画像

夢のはなし

将来の夢ではなく、寝ているときにみる夢のはなし。

印象的な夢をみた。

歯が抜ける夢。

何か食べ物を食べていたときに、ぽろっと抜けたみたいだ。生々しくて、感触まで覚えている。
抜けた歯は、乳歯だったみたいで、抜けたところからは永久歯が生えていた。

抜けたところの歯茎が、少しとがっている感覚
真ん中が凹んでいる感覚
少し血の味がする感覚
舌の上で硬い石のような歯が転がっている感覚
永久歯の頭だけが頭を出している感覚

昔、小さい頃に体験したこと
夢の中だったけど、歯の生え変わりに抱いていた感覚や思いがよみがってきて、なんだか懐かしくなった。

夢に出てきたわたしは、もう大人だったから、
歯が抜けて、焦っていたけれど。


とても印象的だったので、インターネットで夢占いをしてみた。

歯が抜ける夢は、よく見る夢らしい。
あまりいいことは書いていなかったけど、乳歯が抜ける夢はいい夢らしい。
精神的に大人になる暗示らしい。

なるほど。

ちょうど見た前日、
いろいろ悩んでいたことがあったけど、

しょうがないな
そんな自分を認めて楽しく過ごそう

今までは、人に愛されたいと思っていたけど

自分が人を愛したいなぁ。

自分の大切なものがあるって素晴らしくない?

大切に大事に、愛を伝えていきたいな


なんて、自分の思いが変わった日だった。

え!毎日楽しいじゃん!落ち込んでるの、もったいない!恥ずかしがってるの、もったいない!伝えないの、もったいない!

そんな風に考えることができた日だった。
前からそう思えたら素敵だなと思っていたことを
自然と自分で思えることができるようになった。


偶然かな。わからないけど、夢にも現れてくれたみたいでよかった。


今日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?