見出し画像

頑張るな、そのままだと心が壊れるぞ|今日の日記(4/25)

月末、締めがあるから仕事が次から次へと溜まっていき、終わらない。
ミスをしないように、でもスピードもあげて、と出来るほどまだ仕事が出来ない。
次から次へと仕事が舞い込んできてエンドレスだ。
必死過ぎてだんだんめまいがしてくる。
待って、まだ本格的に仕事を覚えはじめてから10日。無理じゃない?
途中から無理しないように、自分に言い聞かせながら仕事をした。
無理をしない、頑張らない、心でずっと唱えながら。
うつ病を悪化させないことは、自分の第一ミッションだ。
定時でやはり終わらせることはできないと判断し、社員に伝えた。社員は、あ、そう。とそっけなく言った。

断われた!

以前のわたしなら何時間残業しても終わらせようとしただろう。
でもわたしは変わったのだ。
自分のことは自分が守るように。
家族を優先するように。

帰りにモヤっとした気持ちとスッキリした気持ちになりながら家路を急いだ。

#エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?