ADHD 発達障害は過緊張からくるもの😂肩に毒親、飼ってない…?

ADHD 発達障害の落ち着きのなさや、忘れっぽさは、過緊張からくるもの😂そして背後には、、毒親飼ってない…?


いつもありがとうございます。✨

れもんママ🍋🍀です。



ADHD は元々の脳障害脳機能障害ではありますが、過緊張から症状が悪化してる可能性があると思っています。



だって、集団で息してるだけで辛くないですか?😂



薬の治療で抑える以外にも、

必要な栄養を取る事。

運動する事。

リラックスする時間。

仲間と分かち合う時間。

自分を癒やし、励ます時間。



大切ですよね?

_____________________



発達障害傾向あると、、

二次障害で、毎日子供の頃から怒られすぎていて、普段から、自己肯定下がりまくり😂

たまに、仕事中でも、その場にいない親を意識して、強迫観念を発動させていませんか?



常にまた怒られないか?

怒鳴られないか?

何か忘れて恥をかかないか?で、

物事判断しやすくって、変な方向に物事の思考が入ってしまい、

実際の目の前のタスクに関して手がつかなかったりとか、人の顔色が気になりすぎて話に全く集中できない。

せっかくお仕事で教えてもらってることだったりとかも集中できなかったりします。

人前で、話しするのもどもるし、頭真っ白。

集団の会話も噛み合わない事ばかり。



多分、緊張しすぎ。です。



目の前の内容を理解しなきゃと言う考えよりも、相手にどう思われるかやネガティブな思いが先走りしてます。

※産まれた時から、両親に叱咤をされ、罵倒され否定をされた経験が多すぎる為。



故に、上司とか他の周りの人間は両親と同じ様に自分を蔑んでると思ってしまう。



では、なくって!!

同じことを思ってないですよ!



一人一人同じ思考でいる人っていないと思うんですよ。

だから、あなたの親の仕事でみんなあなたを見ていない。



仕事だったら、言われたことを言われた通りにやればいいんです。

規則通りにする努力をするしか。



お友達関係もそうですし、恋人だってパートナーだって、あなたを味方してくれた人っているじゃないですか。



だから何か否定的なことを言われたからって、

あなたのすべてが悪いわけじゃない。

あなたを認めてくれる人って世の中にいっぱいます。



なのであなた自身は、

周りに親切に正直にオープンな気持ちで周りに寄り添って、

勇気を与えてあげて下さいね✨

__________________________________________

私は個人的に、

アロマやハーブが好きで、相性が良いです。

実は、すごく精神的にも肉体的にも健康に良くて、

アロマの精油を皮膚につけるだけで血管に浸透して、身体毒素デトックスしてくれたり、メンタルバランスを落ち着かせる効果もあります。🌸🌸

もし、時間とお金があれば、全身アロママッサージとかをしてもらうと血行が凄く良くなるので脳の疲れもとれ、リラックスできるし、脳も冴えますよ。☺️☺️

また、誰かに体を触ってもらうっていうのは、気持ちいいし、自己肯定感が上がるんですよね。だからおすすめ。❤️❤️❤️



サプリメントは🍀

ギャバとメラトニン、鉄分、ビタミン C、 B 群。亜鉛を摂ってます。



やっぱ、何より女性は鉄分は鉄則かなと思ってる。

だるさやパニックの禁断の思考停止症状和らぐし、自律神経の乱れからの情緒不安定。貧血、めまい。肌のシミ、クマ改善ですね。

腰痛、肩こりにも効果があります。結構、鉄を補うだけですっきりしやすいですね。



ビタミン C だったら免疫を上げてくれたりとかとストレスから身を守ってくれたりとか。

しみそばかす肌荒れですよね。

疲れも取ってくれますし☺️🍀



後は、ギャバはリラックス効果があって脳機能にとても良いです🍀

あとは亜鉛も脳機能を高める為に必要な成分ですし☺️

また、コンサータの影響で、少し眠れない日とかはメラトニン飲みます。



後は、タンパク質と、運動☺️🍀

しかない✨





私も頑張ります🙇✨



愛を込めて❤️



宜しければフォローお願い致します🙇🍀

https://twitter.com/@zttuTETLWlK9BeWS






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?