見出し画像

学級通信「檸檬」4月8日

緊急対策


 約十四日間の休日はどうでしたか。3年生になって話したいこともたくさんありますが、まずはコロナウイルスについてです。長い休校からようやく迎えた新学期。できることならこのまま毎日投稿できるようにしたいです。感染予防にむけ、けっしてフザけたりせず、みんなでまじめに最大の注意をしましょう。

 【1mの距離を保つ】
 自分を守り、相手を守ることになります。

 【大声】
 緊急時以外は大声を出さないよう、小さな声で話しましょう。

 【マスク】
 必ず着用してください。色や柄は問いません。ところで、マスクって売ってないですよね。もしもない場合は、朝に会議室で作ってください。私も昨日キッチンペーパーで作りましたが、思ったより使えそうです。

 【手洗い】
 ハンカチを必ず持参し、こまめな手洗いを行ってください。3年生は1階手洗い場、木工室、調理室の3か所です。蛇口を触らないよう、休憩時間には水を出しっぱなしにしてあります。

 【ジャージ登校】
 本来であれば2週間推奨服登校期間ですが、4月10日(金)からジャージ登校になります。制服よりも洗濯しやすいためです。


3年3組 学級通信第1号 文字数474文字


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?