オンライン飲み会あるある大賞!

こんにちは!

シースリーレーヴのReMoCe担当蓑島です。

今回は!
1月21日〜1月31日で開催した「オンライン飲み会あるある大賞」
に寄せられた”オンライン飲み会あるある”の一部をご紹介!


オンライン飲み会あるある

話し出すタイミング被る!
そして譲り合う笑

「どうぞどうぞ」をやりがちですよね…

終わらせるタイミングがわからず、みんななんて言おうかモジモジしているが、空気を読めない酔っ払いが延々と話を続けてしまう…

終わりたいのに終われない…

おつまみが普段より豪華

がんばりました!

喋る話題が一つになってしまう。

つまらない話がずっと続くとなるとキツそうですね…

オンライン飲み会していることを忘れた旦那が、お風呂あがりにパンツ一丁で登場…( ̄◇ ̄;)

家族乱入…

途中から話してるのは1人だけ

話している本人はさぞ気持ち良いのであろう…

普段は缶ごと飲むのにグラスに注ぐ

グラスに注ぐことで飲み会なんだな…って思えますよね!

話し役、聞き役でわかれる

話すの苦手な方は一言も喋らないなんてことも…

家族に呼ばれる声が聞こえてくる

これは恥ずかしい…

会社のオンライン飲み会は終わりが見えない。自分から「そろそろ…」と言えないので、上司のお言葉待ち

気を遣いますよね…

寝落ちしてパソコンつけっぱで寝る

電気代が…

部屋の見える範囲内のみ掃除する

見えないところに置いておくだけ!

話そう話そうとタイミングを見計らってるうちに話題が変わる

話に入りたいのに入れないもどかしさ…わかります。

フリーズするときに限って変な顔になってる

回線問題もありますよね

酔っ払って手元が狂い、アルコールをノートパソコンのキーボードへぶち撒ける。→買い替える羽目に

買い替えは痛い…

オンライン飲み会のために料理を張り切って作るが、誰も触れてくれない

せっかく頑張ったのに
悲しいですね…

猫が乱入すると盛り上がる

ペット乱入!


いかがでしたでしょうか!

「終わりがない」という声が非常に、非常に多かった印象です。
この問題、実はReMoCeが解決してくれるんです…
詳しい話はまた次回!

10日間という短い期間でしたが、200を超えるあるあるをいただきました!
投稿いただいた皆様、ありがとうございました。

それでは、失礼いたします!

ReMoCe公式サイト

ReMoCe公式Twitter

https://twitter.com/ReMoCe_official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?