見出し画像

「リモートワーク✖️チームで働く」に欠かせないものとは???一人だけど一人じゃない!

こんにちは、やまだんです!
ご無沙汰しております!

皆さんいかがお過ごしでしたか?私は運動不足を解消するべく朝のウォーキングを始めました🧍‍♀️🧍‍♀️🧍‍♀️3日坊主にならないよう頑張りたいと思います!

リモートワークアカデミー(通称・リモアカ)は、リモートワークに挑戦する、全ての方に向けたサービスです。当社が過去に蓄積したノウハウを、全12回の講座と検定形式で提供しています。

メルマガでは、リモートワークに関するお話やリモアカの特典情報なども配信しています、配信をご希望の方は是非コメントください🙌

「リモートワーク✖️チームで働く」ってどんな感じか想像できますか?

昨今、リモートワークがとても身近になりましたが、これからリモートワークを始める方、リモートワークに興味がある方は「リモートワークで一人家にいるけれど、チームで働く」というのはどんな感じか想像できますか🤔

キャスターでは一人で対応する仕事もあれば、何人かのチームで対応する仕事もあります💡

チームで対応する場合、いわゆる「報・連・相」に欠かせないのがチャットワークの「グループチャット」でのやりとりです。日々の報告や連絡だけでなく、雑談や小さいものから大きいものまで相談事もチャットで行っているんです🎉🎉🎉

雑談をしているときは、こんな気持ちで文字を打っています👇

画像1

もちろんニヤニヤしたり😙、声を上げて笑ったり🤣、驚いたり、、、😳ということをパソコンの前で繰り広げています🤩

例えばこちらはある日のリモアカ運営チームのグループチャットの一コマ🌈

スクリーンショット 2021-05-26 15.36.06


いろんな地域で働く仲間とのちょっとした情報交換や雑談が息抜きになっています😊

スクリーンショット 2021-05-26 15.09.35

仕事がひと段落したときのちょっとした雑談はオフィスで隣の席の人と話す感覚です🥰

スクリーンショット 2021-05-26 15.09.20

こちらは報告の一コマ💡
リモアカのお申し込みがあると🎉🎉🎉で喜びを分かち合います!

チャットのやりとりを体験できます!

リモアカでは動画でチャットワークの機能の基本を学び、ワークショップではグループチャット内のやりとりも体験することができます!

皆さんもパソコンの前でニヤニヤすること間違いなしです🥳

ワークショップの様子はこちらの記事でも卒業生が語ってくれていますので是非読んでみてくださいね👇

文字コミュニケーションの悲嬉こもごもについてはパンダさんの記事もとても参考になりますよ♪

「リモートワークをしてみたいけれど、一人で黙々と作業をするのは苦手」という方や「コミュニケーションをとりながら仕事をするのが好き!だけど場所にとらわれないリモートワークって魅力的!」という方は、是非リモートワークアカデミーのワークショップにご参加ください🤗

*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?