見出し画像

感謝感激雨根釧台地、キャモン!!1日目①(R6.9.5〜9)

タイトルはCMの感謝感激雨コンキリエ!キャモンからです。

※R6.9.5〜9 総走行距離601㌔弟子屈経由根釧横断レンタカー二人旅の記錄です♪♪

車の旅は自由で良い。厚岸から釧路へ向かう車窓から見えた夕焼け!絵画みたいだね

1日目① 別海町

大好きなべつかいりょウシくんのグッズを求めて、別海町へ🐄♡

新千歳空港で弟子屈らーめんを食べて(これから弟子屈行くのに)乗り継ぎを待ち、中標津空港へ1時半頃に到着。
(この日は朝から濃霧で、ANAの天候調査が入り、欠航or新千歳リターン&旅路終了の可能性があり、らーめん食べながらハラハラしていた)

1泊目宿泊地の根室に至るまでの道のりもこの旅の大切な目的の1つ。それは、べつかいりょウシくんのグッズを別海町のふとん屋さんに買いに行くこと。

事前にネットで売り場の写真を見たところ、グッズの1つ、キーホルダーは今は無さそうだった。去年中標津空港に来た時、売り切れで買えなかったりょウシくんキーホルダー。ほんとに、コロッとしてめちゃくちゃかわいいんだよ。これは絶対欲しかったので、ふとん屋さんじゃなくて空港の売店に賭けるしか無かった。着陸して、レンタカーの送迎が来る前にダッシュしたら、溢れんばかり珠(たま)のようなりょウシくんがこんもりぶら下がっていた。大歓喜。

この広い地球で中標津空港の売店にしか売ってないんじゃない?りょウシくんキーホルダー。かわいすぎて、そして貴重すぎて、中標津空港来るたびに1つずつ買って増やしていくつもりだよ。

レンタカーで別海町の中心部へ。りょウシくんのグッズが世界で一番置いてあるのが丹羽ふとん店さん。ラインナップを直接見られるだけで嬉しくて仕方なく、同行者と2人ウキウキで買いもの。刺繍ハンカチとマステは事前に買うと決めてきた。それから赤い羽根ピンズ。デザインが今年センバツに出場した別海高校モチーフで素敵!かわいい!地元愛に溢れた唯一無二のデザインだっ

買ったもの。刺繍ハンカチ、マステ、ピンズ、コロッとしたキーホルダー。かわいい〜涙

りょウシくんをサコッシュに付けたところで、別海高校の横を通ってミルクハウスにソフトクリームを食べに行きました🐄

店の裏の道路側。ぽつんと置かれたソフトクリーム侘びしくて好き。
クルクルッとキレイに巻かれてます♡

別海町は生乳生産量日本一。人間より何倍も牛がいっぱいいる酪農の町。基本のキの字。前回来た時は野付半島にてジョッキで牛乳飲んだりしたのですが、この日は根室まで行くのでこの辺で。

去年ジョッキで飲んだ別海の牛乳500ml。手前は野付ジャンボホタテバーガー。ホタテはハルマキみたいに巻いて揚げてあるのだ。自分で具材をパンに挟んで食べる。


長くなったので根室は②へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?