見出し画像

初代教会の答え私も受ける

契約はイエスがキリストです。キリスト(使1:1)を握って祈りに専念している時に、マルコの屋上の間の答えが来ました。

使2:1-3 炎、風のような力(聖霊の満たし)が起こりました。120の聖徒たちの上に聖霊の満たしが臨みました。

使2:9-11 15か国に門が開かれました。私が門を開こうとすると失敗してしまいます。人はどうやって門を開こうか悩みますが、神様が開かれなければいけません。祈っていると、開かれます。問題を解決しようとしますが、私の考えと水準で解決しようとすると二重、三重に問題が起こってしまいます。しかし神様が手を出されると簡単なのです。

使2:14-21 みことばが成就されました。ペテロが説教をしながら、みことばの成就の証をしました。聖霊の満たしを受けたのは、ヨエル預言者を通して記録した、神様のみことばが成就したのです。

ヨエ2:28-29「その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。その日、わたしは、しもべにも、はしためにも、わたしの霊を注ぐ」

使2:41 3000人の弟子が起こりました。弟子が現場で起こりました。神様の働きを見たので弟子は来ました。

使2:46-47 現場が変わりました。人たちは現場での神様の働きを見ました。

力が抜けた時はマルコの屋上の間を思い浮かべながら、この方法でしてください。私が力を得られる、私なりの方法がある必要があります。私に力があってこそ、世の中を生かす事ができます。

福音に結論を下した為に、祈ってください。なぜ集中、黙想と続けてメッセージで言っているか、理解できるようになりました。キリストを握って集中さえすれば、聖霊の満たしが臨むからです。必ず私のいる場所(現場)に初代教会の働きが起こります。

しかし今の時代は初代教会よりも難しいです。なぜなら集中が難しいからです。少し前の世代はテレビで集中できませんでしたが、今はYoutubeやSNSです。隙間時間に見ていると、気が付くと中毒になっています。そして見るのが当然になります。そうなると、生活の中で祈る時間が無くなるのです。

聖霊の満たしを体験したいでしょうか?キリストが御座でされている働きを黙想してください。必ず聖霊に満たされるようになります。

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,200件

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。