見出し画像

愛を持って“循環”させること

皆さん、こんにちは
絵描きのRemiです😊🌸✨

私たちは常に生かされていて

自然から、太陽から
地球に生きている全ての動物や生き物
目に見えない存在からも
沢山の支援をいただいて生きている

当たり前にあることが

本当はどれだけ当たり前でないのか

考えれば考えるほど

感謝しかないなぁと感じます😌🌿

〜〜〜〜〜〜

去年から引っ越してきて
生ごみを土に還すコンポスト
というものを始めたのですが🌷✨

普段ただ捨てられていく生ごみが
堆肥となり土に還るという
「循環」ということを肌で体感し
自然って凄いな・・・と強く強く感じ🥹

いかに私たちがこの「循環」を止めているか
ということに気づきました🤔
(悲しいですが、今頃)

便利すぎるグッズがどれだけ
「循環」しないもので土にも還らず
どこかの土や海や空気を汚しているか

そんなことを考えさせられたのです😌

といっても便利グッズに
慣れ親しみすぎた私は急に全部変える
ということはできないし🤔

代替案があるものは限られていたりも
するので、とにかく出来ることをやろうと
コンポストが教えてくれました🌿

人の体も、野菜も、自然に生まれたもの全ては
循環するようになっている。

その循環の一部であること

私たちは全ての存在に生かされているということ

不思議と苦手だった虫さんたちも
ちょっとずつ仲良くしようという
気持ちにもなりました。(頑張ります)

便利で快適な世界がどこかで誰かを
犠牲にしないように・・・

これから使うものも、使ったものも
自分のエネルギーも含め
愛を込めて楽しんで循環させて
いけたらなと感じます🌸

仕事の面ではとにかく
今ある資材は責任持って利用しつつ
循環が可能な資材に一つずつ変えていこうと
考えています🤭✨

もしこんなアイディアがあるよ〜など
あれば教えてください♫✨

あ、ちなみに去年個展をさせていただいた
猫歌花香さんでは
ラッピング以外ではビニール製品を使わない
ということを徹底していて
動物にも植物にも優しい活動をされています♫

ビジネスでそのようにできているのは
本当に素晴らしいなぁと感じます💕🥰

それでは!今日も皆さんにとって
素敵な1日でありますように^^

愛を込めて

Remi

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Remi's Canvas
🌅オーダーアート
🌸絵画販売
💐ポストカード
🌿アートプリント

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

各SNSや商品、オーダーアートについてのリンクはこちら♪
https://lit.link/remioda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?