見出し画像

"人生の優先順位"を改めて考えてみた。



気になった動画があったから

サラリと見てみたらとても良かったっていう話し。




心のことをわかりやすく説明されていて

本を購入して手元に置いておきたいなと思った。


自分の外側で起きることは(嫌な人の言動•態度)

キッカケにすぎないけど

そうだと認識できずそのキッカケにいつまでも

執着して怒ったり悲しくなったり憎んだりすると

本当に自分のこころがどんどん疲弊していくのは

経験済みだ。

だからこそスーッと話が入ってきた。





人生の優先順位を決めること


動画の中で気になったのはこのフレーズ。

今のわたしにとても必要なことだと思った。


以前、知り合いのバリバリ働く女性が

私の人生の優先順位は家族との時間です

と断言していた。


こんなに結果も出してるあなたが

仕事やお金ではなく、家族???と

当時の私は不思議に感じたんだよね。



それと同時に

明確に自分の優先順位を口にできる姿が

かっこよすぎた(°▽°)





改めてわたしも優先順位を考えてみた。



1.ひとりの時間
2.健康
3.家族
4.余白/趣味
5.学び
6.お金
7.仕事


その上で私がわたしに嘘をつかず

私らしくいられる人生をベースにしたい。うん。



動画をキッカケに

優先順位を改めて考えるキッカケになった。

本要約チャンネルさん、著者の大愚さん

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?