見出し画像

アラフォー洗顔料│一周回ってこれに行きつく 

有難いことに世の中には

【洗顔料】ひとつとっても

たくさんの商品が溢れていてる。


追求するには楽しくて沼る程の種類が

あるわけだけど

正直そこまで「洗顔料」を調べるのに

時間を使いたくない気持ちもある"(-""-)"


最初は、気になった商品の成分を

確認したり調べたりしたけど

素人のわたしが調べる時間と

新商品が出るスピードを比較すると

商品が出るほうが早いので

諦めましたwww


散歩中、咲いていた花



2月頃から洗顔をしても、

「これ本当に洗えてる?」と疑問に感じることが

増えてきたので新しい洗顔料を購入することにしたのね。


ドラックストアでふらっと洗顔料コーナーを見た時に

なつかしいっっっ!!!


と思い、手に取ったのが”ロゼット 洗顔パスタ”だ。





いつくかのシリーズが出ていて

過去に使ったことがある。



使用感は覚えていなかったけど

なぜかピンときて購入。


めっちゃいいやん!!!!



使った感想はこれに尽きる!!!

皮膚に厚みを感じてたのが

きれいさっぱりツルツルに✧✧


お陰で顔色も明るくなった✧し

夫も「顔、なんかいいかんじだね?」と

気づく程だった。



いや、どんだけ前のが洗えてなかったんだよぉぉぉww



そんなわけで、

スキンケア系は昔からあるものシリーズが

私は好きだし、割と自分には合うんだなってことが

今回よくわかりました(^^)



長くある商品って、それなりの理由があるよね。


新しいものも勿論、機能性に優れていたり

成分がバージョンアップしていると思うから

それはそれで素晴らしい商品を世に生み出してくれている

企業さまたちの日夜の努力には頭があがりません✧


そんな中で自分に合うものを見つけられたらいいですよね♡”


ちなみに、

私は元々アトピーあり(現在、顔は症状なし、

何か成分で赤みが出たりは基本なしです)

花粉により、最近は乾燥多め・トーン暗めでした。

ご参考までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?