見出し画像

最近、令和の虎にハマりました。


タイトルの通り、YouTubeで【令和の虎】みてます。

元々、夫は見てたけど私は興味惹かれず

(サムネの虎の表情が怖くてw)


しかし、いざ見ると虎の方たちは優秀な経営者さん。

志願者に対して

本質的な質問を投げかけるところから始まる

会話の模様に釘付けです^ ^


これから起業したい人は

起業塾選びとかする前に

一度令和の虎をみて自分ごとに落とし込むと

気づきは相当あるし、もしかしたら

起業に対して考えが甘い部分も見つかるかもしれない。



「絶対がんばる」

「やる気はあります」

とか発言している以上、考え直す方がよい。


発言に対して根拠とそれを示す数字は

自分の中に持っておきたいものだ。

(当たり前だけど)


経営者のコンサル模様が疑似体験できるので

とても勉強になると思う。


そんなわけで

志願者の佐々木貴史さんの回。

そこでリライブシャツという商品のプレゼンが

展開される。




推しの林さんが驚きながらも効果を体感されてたり

りゅーぴーが怪しいと言い張りながらも

実験でシャツを着用後、そのあとも着用し続けて

収録していたのが印象的で

私も気になった。



HPを検索し、口コミを確認して

夫にリライブTシャツをプレゼンして

夫にも着せようと考えてたら

夫の方から「買ってみようよ」のひとこと。

一緒に動画は見ていたけど

夫は普段そういう話には乗らないタイプ。

なのでプレゼンしようなんて考えていたけど


虎たちの反応のおかげで

私のそのひと仕事はしなくて済んだ。笑


ということで

リライブTシャツ届くのが楽しみだ╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?