見出し画像

Chili Palar 9/九段下

市ヶ谷での仕事が急遽キャンセルになって
ランチがてら仕事ができる場所を急遽探すことに。

ベジタリアンのご飯を食べたい!
と思うと、難しいのがまず選択肢が少ないこと。。。(涙)
子どものお迎えという時間制限があるので
いつもは行きつけのノマドウエルカムなカフェか、
移動時間短縮のため
通りがかりにあるチェーン系のカフェに入ることが多い。
でもこの日はせっかく想定より時間が増えたわけだから
美味しいもの食べたいな〜と。

市ヶ谷周辺でなかなか見つけられず、
九段下方面まで歩いて訪れたのが
「Chili Palar 9」さん。
ベジご飯だと、
インド料理、マクロビ系和食、チーズメインのイタリアン
となることがほとんどだから、久しぶりのメキシカンにドキドキワクワク。

ここも、ノンベジが基本でベジも選べるスタイル。
久しぶりのチリコンカン!とってもおいしかった。
大豆以外の豆の美味しさを久しぶりに感じたし、
ベジミートもしっかり入ってたから満足感もたっぷり。
ベジミートが主張しすぎない感じもよかった。
家でベジミート使うと、
全体量に対する比重の問題なのか結構主張させてしまう、、、見習いたい。
コーンブレッドもあったかくておいしかったし、
コールスローも全部おいしかったな。

九段下/市ヶ谷
https://www.epietriz.com/restaurants/chili-parlor-9

#tokyoベジご飯 #ベジご飯 #ベジタリアン #メキシカン #チリ #チリコンカン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?