見出し画像

新しい窓からの景色

11月になり今年もあと2ヶ月。
ここ数日は夏日と、不思議な日々が続いている気がします。

見慣れた景色とお別れ

お世話になった馴染みのある場所から
また、旅立ちました。

帰ってきたら温かいご飯がある。
自分のことを心配してくる人がいる。
どんな自分も無条件で受け入れてくれる人がいる。
落ち着く場所がある。

改めて、家族という存在は大事だな
ということを実感しました。

恥ずかしくて直接感謝を伝えることは中々できないけど、
長生きしてもらって少しずつ恩返ししていきたいです。

今のお家の好きなとこ

皆さんは自分のお家・お部屋に、好きな場所はありますか?

私は、陽の光がたくさん入るのがとっても好き
朝起きた時に窓から見える朝日もとっても好き

その陽の光を浴びながら読書とかできる場所も作りたい。
自分にとって心地よい空間を作ること。

これから目指していきたいですね。

誰かと一緒に住むということ

実は1人で新しい環境に変えたわけではなく、
遠距離をしていたパートナーと一緒に住み始めました。

誰かと一緒に暮らせるの?!大丈夫?
と私を知ってくれてる方はそう思うかもしれませんね笑。

誰かと一緒に生きていくって
本当に難しいことだなと凄く実感しています。

お互い1人暮らし経験者なので基本的なことはできますが、
OKとするレベルはその人によってもちろん違うし、
生まれも育ちも違って
出会うまで違う人生を生きてきたんだから
そりゃあそうだよね、という感じです。

まだまだ日が浅いので、頑張っていきたいと思います。

見守っててくれる方は、是非見守っていてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?