見出し画像

目標の為に手放す勇気

え?もう11月!?
…と、クリスマスソングに焦る今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは✨
イラストレーターのレミイ華月(レミイカゲツ)と申します。

大人の私に『かわいい』を
優しくて心地よい色彩、元気が出る明るいかわいさを大切に
女性のライフスタイルなどを中心に手がけています

こちらはレミイ華月の活動月報note(マガジン)です。

右も左もわからぬ開業当時(2019年5月〜)から毎月勝手に活動報告をしています。

イラストレーターになるまでの紆余曲折は、ぜひ以下をご覧になってみて下さい😊

では本題に入ります。

<9月の活動報告>

<制作物>
・コンペ用イラスト1点
・ご依頼用オーダーイラスト1点
・ポートフォリオ用カット4点
<営業活動ほか>
・ポートフォリオ営業2社

画像1

画像2

9月はコンペ応募と、獲得したいお仕事の作品製作を中心に行ないました。

6月より週3日書店で働きだし、イラストと家事とトリプルワークになりました。その中で

・個人様のご依頼
・クライアントワーク獲得の為の時間

の両立が難しくなり、個人様のご依頼をクローズする事にしました。

お仕事依頼して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまの応援の気持ち、すごく嬉しかったです!

かなり時間が出来たので、営業用の作品製作に打ち込む事が出来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月の振り返りを通しての学びは『手放す勇気』です。

個人様からのご依頼、色々な方に声をかけていただき、継続的に頂戴していました。

今後もご依頼いただけるかは未知数ですが『やらない』と決めない限り、目標への道のりが遠くなる事はわかりきっていました。

先月書いた『時間を作る為に工夫しはじめた事

時短術にも限界があります。

友人知人からの『描いて欲しい』すごくすごく嬉しいのですが、一旦手放す事にしました。

他にも自分ルールとして、以下の事など手放しています

・週休2日
(平常時の完全なOFFは日曜日だけ※年末年始、夏季休暇、GW等は除く)

・時間泥棒のコンテンツ
(毎週決まった時間を取られるドラマ、スマホゲー、オンラインやオープンワールドのゲーム)

・メイクや髪型を色々試す事
(平日のメイクは毎日5分で同じ、髪型はボブなので毎日何もしない)

・やたらと人と会わない事
(友人と会いたい気持ちはありつつ、会う回数は抑えめ)

本当はファッション大好きなので、ヘアメイクも興味あります。
でも、毎日必ず時間を取る事なので断念しました。

その代わり服は色々楽しんでます♪
(ジョブズのように毎日同じ服にはなれなかった…)

あえて手放していない事も沢山あります。
(お酒をのんだり…笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。

みなさんが意識的に手放している事もぜひお聞きしたいです!
コメントやSNSでリアクションいただけましたら、必ずお返事しますので気軽に話しかけて下さいね。

今月もご覧いただきありがとうございました✨


どんな方が読んで下さったのか知りたいので、気に入っていただけたらぜひ『スキ』していって下さい✨