見出し画像

2020年5月の活動記録です。

イラストレーターのレミイ華月(レミイカゲツ)と申します。

大人の私に『かわいい』を
優しくて心地よい色彩、元気が出る明るいかわいさを大切に
女性のライフスタイルなどを中心に手がけています

こちらは絵を描くのが好きな子供だった私が
マンガ家、イラストレーターを志し挫折

ありがちな挫折だらけの人生から
再度イラストレーターへチャレンジ!の記録を
綴った毎月の活動記録になっております✨

半生についてもっと詳しく知りたい!という方は
以下もぜひご覧になってみて下さい。

活動記録はこちらのマガジンにまとめております。

では本題に入ります。

今月は既に長文のnote(1年間活動記録をつけてみて
をUPしておりますので、あっさりめに
(したかったけど、なりませんでした・笑)


<3月の活動報告>

<制作物>
・ファッションイラスト見本2点
・ココナラ用アイコン見本4点
・ご依頼待ち受け1点
・イラストコンペ投稿用作品1点
<営業活動ほか>
・サイト改定(他イラストレーター様のサイトを参考に)
・note大幅改修、ご依頼の方向けページ等追加
・仕事用読書1冊


サイト用88

サイト用87

ココナラようtop

サイト用89


先月より引き続き、コロナ禍の営業対策として
大幅にサイトの改訂を行いました。

直接営業(電話→面会)から
メール営業、エージェント、代理店営業
へ軸足をズラす予定ですので

改めてテコ入れをしています!

少し慎重すぎる気もしますが…
実際にお会い出来ない分
より良い印象を持っていただきたく
丁寧に準備しています。

ずっと手を入れたいと思っていたnoteも
かなり改良できましたので
良い営業ツールになってくれそうです✨

コロナで身動きが取れず、ほとんどの時間を
家で過ごす事となりましたが
活動としては、かなりの量をこなせました!

あとはサイトを仕上げて営業するのみ…です!
亀の歩みですが、常に前に進む事を大事に
引き続きがんばってまいります。

最後に仕事用に読んだ本をご紹介して
終わります✨

今月も見て下さり、ありがとうございました😊


どんな方が読んで下さったのか知りたいので、気に入っていただけたらぜひ『スキ』していって下さい✨