見出し画像

貪欲に

リアルタイム、いまこのとき、
今の自分の迷いとめいっぱいの決意を書いたLINEを、兄に送った。

目標なんて達成できないかもしれない。
でも、努力しないと、達成できない。

達成できたとて、どこまで向き合えるか分からない。
でも、向き合ってみないと、どこまでそこに自分の生命を注げるかなんて分からない。


限界を自分で作るな


10代の頃、自分自身が友達にかけた言葉。


でも今、自分を振り返ってみると、
仕事やお金、環境、自分の身の回りを、すべてそのまま、現状維持したまま、過ごそうとしてる。

自分で限界を作ってたのは、私だよね。

自分がこれから何を学んで、どうしていきたいのか。
何を経験して、何を感じたいのか。

どう、生きていきたいのか。

毎日考え、そして学び、一分も無駄にしない。

そんな夏にする。


そして、やり切ったぞ、今年の夏は人生で一番だったぞと、晴々しい気持ちで、また砂浜に寝転がりたい。

よし、がんばれ。わたし。

とある国のとある海にて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?