何の為の投資か


【すべての投資は将来キャッシュフローの割引現在価値である】


いきなりこんなタイトルで、何をいってるんだ?w
と思われるかもしれませんが、僕が尊敬している投資上級者の方々は皆同じような事を言っています。

僕も最初は、何言ってるんだこの人は?と思っていましたが、、、
投資についての理解が深まると、なるほど!
となったことを今でも鮮明に覚えいます。

具体的な内容はまた次回にするとして、投資をすることの目的、本質的なことに焦点をあてましょう。

今、このブログを見てくれているアナタにとって投資とは何なんでしょうか?

多くの方は、投資をして資産を増やすこと。と答えるかと思いますし、それは事実です。

本質はその先、投資をして増やした資産で自分は何をしたいのか?

海外旅行にいきたい、いいレストランや料亭で美味しいものを食べたい、カッコいい車に乗りたい、良い腕時計を身に着けたい、家族との豊かな時間を築いていきたい、etc…

投資をするにも何の為の投資か、という目的を意識すれば、より積極的になれますし、結果を出す為にはどうすればいいのか?という答えに辿り着くことも早くなります。

今、自分が何をすればいいのかすらわからない方もいるでしょう。そんな時に大切なことは、行動すること

山の頂上に到達するにも、まずは第一歩を踏み出すことがとても大切です。
個人的には書店にいって気になる本を買って読んでみることをお勧めします。

昨今、投資をして資産形成していく機運が高まりつつあります。
僕は不動産を通して、僕に関わってくださる皆さんの資産形成のサポートしていきたいと思います。

こんなところで、初回の締めとさせていただきましょうか。

これからよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?