見出し画像

19年目に突入!

ワンルームマンションでの起業から18年、今日から19年目に突入しました。

様々な事がありましたが、一言でまとめると楽しい18年でした。

何か良い仕事はないものか?と探し求めて転職しまくった20代があったからこそ、楽しめる仕事に出会えたと思います。

当時はネット予約なんて無く、大雪の中でもビラ配りをして鳴らない電話に耐えた日々がこないだのことの様です。

めっちゃ楽しいから一緒にやろうよ!と、何人育ててきたのか分からないくらいスタッフに手技の伝授をしてきましたが、離れてからこの業界に残ってる人は少ないのが現状で、皆んながセラピストを楽しめるわけではないと理解しました。

長く続けてきて、リマーノで長く勤務するスタッフの共通点が明らかになりました。
【技術を磨き続けたい】と思っている!のみ笑

先月は沖縄店の閉店作業をしてきました。
お店を作ってから一年間スタッフが育たず家賃だけを払い続け、
やっと育ったスタッフがお店に立つ日から緊急事態宣言がでて厳しい3年間、
やっと通常モード!と思ったのですが、私がやっている事は観光客向けではないと理解しました。

※反省しながら沖縄の海も楽しんできました笑

ぬちまーす観光製塩ファクトリーからの景色
1番好きな カフェくるくま

チャレンジと失敗の連続の中で、新しい学びがあり、リマーノのスタッフは技術のアップデートをし続けておりますので、これからも宜しくお願い致します。

素晴らしいスタッフと出会い、沢山のお客様に支えられ、今日まで続けてこれた事を感謝いたします。

WACインターナショナル株式会社
小野川マミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?