見出し画像

生活を営む

東京の夜景を見ると、光の数だけコミュニティーが存在して、色んな思いをしている人が居るのだろうと想像してしまいます。

隅田川

12年前、何ヶ月もパソコンに張り付いて見つけた東京の日本橋室町にあるテナントに内覧に向かう新幹線の中で、未来を妄想してワクワクしながら流れる景色を見ていました。

今となっては地下鉄に乗る様に新幹線に乗ってしまい、あのワクワク感を味わう事が出来なくなってしまいました。

都会の喧騒の中で頭の中は大事な事からどうでも良い事まで、疑問が湧き考え事を止める事が出来ないので、たまに何も無い自然の中でゆっくりと流れる時間を過ごしたりしながら、バランスを保っています。

四万十川

息をし食事をし睡眠をとる生活を送りたいのではなく、何かに励み心豊かな生活を営みたい私には、この仕事が必要なのです!とはいえ、そもそも会社を経営する様なタイプの人間ではありません。

たまたま楽しめる仕事に出会ったけど、やりたく無い事をやらされるのも、自分のペースで動けないのも嫌だから経営者をやるしかなかった。だけ笑

経営者をしている私はストレスホルモンが出ていますが、お客様やスタッフと居る時はドーパミン(快楽)が出て、猫と居るとオキシトシン(愛情)が出て、自然の中で妄想を膨らましセロトニン(幸せ)が出て、脳内は良い感じでバランスがとれているんです。

24時間365日、様々なシーンで様々な役割があり、喜怒哀楽があると思いますが、バランスの良い心で快適に生活を営めると良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?