見出し画像

迷える人

私を愛し続けると言ってた人が
何処で誰と居るか知りませんが
自分の選択に苦しんでる様です。

優先順位が決まってる人は
選択が簡単になり、迷いが激減します。

迷って悩んで困ってる人って
感情や他人に軸がある様に見えます。

感情は揺れ動くものだし
他人との関係も変化するのに
そこに軸があるとブレブレになる。

私にも大きく揺れ動く感情はあるけど
悲しんでも、怒っても、楽しくても
その感情に支配された時に判断しません。

先日、退職するスタッフと話したら
もう一人子供が欲しい
子供を優先にできる環境つくりたい!
全く迷いがありませんでした。

彼女は多分、誰と結婚しても
同じ選択をすると思うんです。

私は今のところ会社が最優先で
利益より在り方を優先するので
ほとんど迷う事はありません。

つまり
自分はこうしたい!
自分はこれはしたくない!
自分が分かると悩まないよね!
という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?