【詩】愛の散華

俗世間(ひと)も、生けとし者も、不信堕落(ふしだら)な宗教(おしえ)も、
この地球にあるもの総て、愛の散華のように
諸事情(こと)も、守るべき現実も、祈詩(ことば)も
この瞬間にあるもの総て、過去に成り往く
 
逢瀬のたびに、僕の手は震え、冷たく血が引く
君は特別な存在なのだと、心まで依存したい
もう離さないって態度で教えてくれる君に
いつか君からくれた寵愛を、
向かい合ってくれる日々を、理解してくれる気持ちを
本当の繋がりは、此処にあるのだと、確信できました
最期ニ信ジル人ガ、アナタデ在リタイ
 
やっぱり失くせなかった
あなたとの日々や、気遣いと、やさしさ
あなたの記憶に残ることはなくても
この心情(こころ)や身体(からだ)は覚えていた
死ぬまでに、一度だけでいい
あなたに抱きしめられて云われたい
愛していますと
 
I'm going to love feeling, and your cool are.
(あなたの想いで私の心を焦がして)
 
俗世間(ひと)も、生けとし者も、不信堕落(ふしだら)な宗教(おしえ)も、
この地球にあるもの総て、愛の散華のように
諸事情(こと)も、守るべき現実も、祈詩(ことば)も
この瞬間にあるもの総て、過去に成り往く
 
逢瀬の跡、朝を迎え、口唇に残る感覚に
あなたの眠っていた左側に身を委ねてみた
あなたが居ない現実に、新しい嫉妬がぶら下がる
一緒にいるときは、本当の自分に戻れる
何度、その言葉で他人を巻き込ながら
誤魔化してきた人生(ひび)なんだ
 
身体のつながりだけが育む、愛みたいなゲーム
もうしたくない
最期ニ愛スヒトガ、アナタデ在リタイ
 
心苦い(こころにがい)想い、だけどあなたが愛おしい
身体や胸に、刻んでよ
一度だけでなく、何度でも
あなたの口唇に蜜を吸い尽くされて
愛していると
 
You've got a life is beautiful, and your cool are.
(あなたと残りの人生を過ごしたい)
 
俗世間(ひと)も、生けとし者も、不信堕落(ふしだら)な宗教(おしえ)も、
この地球にあるもの総て、愛の散華のように
諸事情(こと)も、守るべき現実も、祈詩(ことば)も
この瞬間にあるもの総て、過去に成り往く
 
俗世間(ひと)も、生けとし者も、不信堕落(ふしだら)な宗教(おしえ)も、
この地球にあるもの総て、愛の散華のように
諸事情(こと)も、守るべき現実も、祈詩(ことば)も
この瞬間にあるもの総て、過去に成り往く
 
体裁で脅し
自由だけを主張する木偶(やつ)に
君を守ることなんてできない
エサも、明日も、思い出も、あげなくていい
僕が君を満たしてあげる
 
愛だ恋だと軽々しく曰う(のたまう)奴に
本当の君を見ることはできないだろう
その場しのぎで、すがる気持ちの奥に、
いつも僕が居たということを信じたい
 
俗世間(ひと)も、生けとし者も、不信堕落(ふしだら)な宗教(おしえ)も、
この地球にあるもの総て、愛の散華のように
諸事情(こと)も、守るべき現実も、祈詩(ことば)も
この瞬間にあるもの総て、過去に成り往く
 
祈りは世界を動かす
想いを強く持って
叫び声をあげ
エンヤコーラ
 
俗世間(ひと)も、生けとし者も、不信堕落(ふしだら)な宗教(おしえ)も、
この地球にあるもの総て、愛の散華のように
諸事情(こと)も、守るべき現実も、祈詩(ことば)も
この瞬間にあるもの総て、過去に成り往く
 
俗世間(ひと)も・・
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?