見出し画像

過去の私が今の私の最大の味方

脳トレナビゲーター見習いのれまです☺

今回は私がふと感じた話をさせていただきます。


私は復縁希望で潜在意識や脳トレの世界に入ったのですが

お別れした当時は
「何が何でも復縁したい!」
「復縁さえ叶えばあとはもうどうだっていい!」
「復縁叶わなかったら私の人生終わるな…」

と執着まみれのメンヘラモード全開でした。

そして復縁を叶えるためにその当時思いついた出来ることはとにかく何でもやってました。

・ご祈祷してもらったり
・願いが叶う占いのカフェに通っていたらいつの間にか宗教に片足突っ込んだり
・部屋の中でセージ炊いたり
・願いを叶えてくれるというお寺に3時間ほど車運転して行ったり
・復縁マニュアルを購入したり

家族にも友達にも誰にも言っていないエピソードが結構あったりします笑
今思い出してもとんでもないメンヘラ女だと思えますが
それほどまでに必死だったんですよね。

どうしても彼ともう一度お付き合いしたい。
他の人なんて考えられない。彼がいい。
楽しかったあの頃のように笑いあいたい。
自分の未来には彼の姿があってほしい。

なんかの歌の歌詞みたいになってますが本気でそう思ってました😂😂

今は彼との関係が変わって
いつご飯に行こうかお互いに話し合いながらタイミングをはかっているところです(緊急事態宣言が出てるのでお互いのために)😉


お別れした当時の話

彼さんとは元々は遠距離恋愛から始まって、1年ほどお付き合いをしていました。
お付き合いしていた当時は
平日はそれぞれ仕事して、週末ごとにお互い2~3時間車を走らせて家を行き来してデートする。という生活でした

すごく楽しかったし充実していたんですが
お付き合いしている最中に私の同期の結婚ラッシュがありました。

次々と結婚してそれぞれステップを進んで幸せそうに笑っている同期を見ていて私は
「もう1年付き合っているけど、彼は私との未来を考えているのかな?」
「今は今で楽しいけど、このまま遠距離で本当に大丈夫かな?」
周りと自分を比べて不安になってすごく焦ってしまいました😂

でも、自分から今後のことを話したら重い女だと思われるかもしれない…
未来のことは彼から話をしてほしい…

そんなことを思っているうちに、大喧嘩をしてしまい彼から

「このままでは付き合っていけない」
「しばらく距離を置きたい」

そう言われて会うどころか連絡もとれなくなり
私は最強に絶望的になって何が何でも復縁かなえる執着女モードを開始していきます😭


復縁目指して奔走

上記にあげた行動の他にもネットで復縁の仕方を調べまくったり電話占いもしょっちゅうしていました。

復縁を叶えたい というのはもちろんですがそれ以上に
”あなたの復縁は叶いますよ”と誰かに背中を押してもらいたかったので。
でも調べても何度占われても出てくるのは

「復縁は難しい」
「今は冷却期間を置きなさい」
「冷却期間を置いて相手の出方を見ながらでないと可能性は低い」
「とにかく相手の反応しだい」

音信不通で何を送っても未読スルーなのにどうしろと…?
冷却期間といいながら何もしないで待つだけの日々を過ごさないといけないの…?
と更に絶望を感じました。

友達にも
「もう諦めて新しい恋をしなよ!他にも男なんていくらでもいるじゃん!」
たくさん言われました。
ボロボロになっていく私を元気づけるために言ってくれた言葉のはずなのに
さらに打ちのめされていきました。

「私の恋はもう叶わないの?」
「彼のことを好きだと思っても無駄なの?」

彼のことが好きだからこそ本当に苦しかったなと思います。


お別れをしてから1年半くらい経過して

脳トレを知って、自分の心と向き合って少しずつ自分の望む現実に変わっていくようになって心の在り方も変わっていった頃。

何の前触れもなく、急に突然にいきなりに彼から
「久しぶり~(^^♪元気にしてる?」
と連絡が来ました。あっさりと。

お別れをしてからそれはもう欲しくて欲しくてたまらなかった彼からの連絡

それを見た瞬間私は

「えっ急に何?」
「私にとって悪いニュースを言うために連絡してきたんじゃないだろうな!?!?新しい彼女ができたとか結婚したとか!!!」

と警戒心ばりばりでした😂笑

連絡がほしいとオーダーしてから1年半タイムラグがありましたが叶いました。
でもその間彼のことを諦めるべきか、本気で悩んだことも何回もありました

何度か諦めようと思ってもやっぱり彼が好き

その思いがずっと私のことを突き動かしていました

連絡をもらって私が一番に感じたことは彼への思いではなく
過去にボロボロになりながらも頑張ってきた自分への感謝でした


今の自分があるのは過去に頑張った自分がいるから

自分が叶えたい願いに何が何でも叶えたいという感情が乗ると、叶うまでのタイムラグが本当に長く辛く感じると思います。
重要度が高いからこそ。
なぜって、私はただ復縁を叶えたいと思ったのではなくて、

”お互いが一番に信頼できる存在として、彼と最高に最強なパートナーシップを築く”

という願いを持ったから。
前のお付き合いでは出来なかった願いを今回は叶えたいと思ったから。

今でも元職場の先輩には
「まだ諦めてないの?年齢的にもそろそろ結婚のこと考えないと…」
なんてことも言われますが、私は”彼のことが好きな私”が私らしくて好きだから今はそれでいいと思っています。

オーダーが叶ったとき、叶ったこともすごく嬉しかったけど
叶えるために頑張ってきた自分が泣きたくなるほど愛おしいと思った
脳トレを始めて本当によかったと心から思います。

どうしても過去に何かショックな出来事があるとその瞬間の自分に対して
「あの時ああしていれば…」
「もっとこういうことを考えていれば…」
とダメ出しをしてしまいがちですが


過去の自分は未来(現在)の自分を不幸にしようと思ってその行動をとったわけではなく、その瞬間はそれがいいと思ったから行動をした
または行動しないという選択をした

全部全部未来(現在)の自分のための行動であって敵にする必要はないな

と感じます。



最後の恋を叶えるために

私が所属させていただいている脳トレコミュニティで今度開催されるこちらのイベント

脳トレ代表者のえとうゆきさんを始め、そのご主人であるイグアナさんや脳トレ運営陣がたくさんの人の最後の恋を叶えるためにイベントを開いてくださいます😍

当日は一般参加者として会場参加させていただきますが、今から最強夫婦の空気管を味わえるのだなと思うと楽しみで仕方ありません😍

会場参加枠残りわずかのようなので、お申込みはお早目に!


また私の無料企画もまだまだ募集中なのでこちらもよろしければお願いいたします!


最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?