見出し画像

8月31日

以前は夏休みの最後の日だった。

今は、今週から始まってるとこもあるし、

今のご時世は夏休みが延長というとこもあるかもしれない。

学生さんたちは、夏休みをどのように過ごしただろうか。

コロナ禍の前では、色々予定立てて、旅行行ったり、夏祭りや花火大会に行ったり。

小学生なら、虫取りや川遊び、自由研究。

中高生なら、部活に励む人も居る。

ただ、昨年も今年も、それが出来てない。

ましてや、修学旅行も今年も無いか延期になるかもしれない。

流石に、来年はもう、元に戻る事を願いたいですね。


因みに、夏休みの宿題は、先に終わらせる??気付いたら後からまとめてやる??

私は、大きい宿題(自由研究や読書感想文など)を除いて、出来る物は早目に片付けてました。大きい宿題は、なかなかすぐには出来ない。

という事で、明日からもまた学校や仕事に頑張りましょう。

#8月31日の夜に